Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Timeless
Patric Michael ※リンク先はMS Readerフォーマット
Timeless★★ summary:
NateとAndyは高校の時から一番の親友であった。Nateがゲイであり、Andyがストレートであることも彼らの友情を妨げはしなかった。
大学に入ってからも一緒に遊び、パーティをし、ルームメイトとしても暮らした。
いい時も悪い時も、彼らは互いのためにそこにいた。
Andyが真剣に恋をした女がNateをホモだとののしって、Andyが彼女と別れた時も。Andyは傷つき、混乱し、Nateを責める気持ちや自己嫌悪にさいなまれていたが、それでも彼らの友情は崩れなかった。

そしてNateは、Andyが恋人ではなく友人である彼の側についたことについて、深く考えはしなかった。

2人は人生の様々なアップダウンを経験しながら、友人のまま強く結びついていた。
だからAndyが従姉妹の結婚式に彼を誘った時、Nateは喜んで一緒に一週間の旅行に行く。

友人とのふざけあいから出た、ただひとつのキス。それが彼の人生を引っくり返すことなど思いもせずに。
.....



To Have and to Hold」アンソロジー収録の1編。1本だけバラで買えます。

2人の親友が、長い友情の末に自分の気持ちに正直になる話。
「友達を好きになる」というよりも、「好きだけど、ずっと友達でいようと思っていた」話です。でもどちらもその気持ちをないことにしている。Nateは望みがないと思っているし、Andyは自分の気持ちを受け入れたくなかった。

彼らの友情はとても強固なもので、2人とも恋人をつれてダブルデートしたりしますが、その様子がタチの悪い悪ガキ同士がつるんでるみたいで可愛い。色々なところで、かなり笑えます。
その悪ふざけのような言葉の中でも、彼らが本当に相手を大事にしているのがわかる。
だからこそ、互いの気持ちを認めることは簡単ではない。後戻りのきかない、失うことのできない関係に入りこむことが怖い。

この話の読みどころのひとつは、関係がすすんでからのAndyの気持ちです。好きだと言って、互いを受け入れて、でもそれだけでは現実と向き合えない。Andyにはまだそこまでの覚悟がない。
Andyは自分やNateに対してだけでなく、自分の友人や家族に対しても正直にならなければならない。でもそれは、自分がストレートだと言いきかせて生きてきた男にはとても高い壁です。
NateはAndyの「dirty little secret」にはなりたくないし、何よりAndy自身、Nateがそんな扱いを受けることを許せない。Nateとのことを、そしてNateを恥じたくはない。
どうするか。一瞬の欲望や愛しさだけでなく、この先の人生に何を望むか。Andyは人生の選択をせまられます。
単純にくっついてハッピーエンドとはいかない、そこがなかなかするどいと思う。

「ウェディングマジック」の1日の中で、Andyは正しい答えを見つけ出せるのか。
長い時間と友情の積み重ねが見えてくる、笑えて、甘くて、ほろ苦い部分も織り交ぜた話です。後味もいい。
「ずっとお前が」というシチュに萌える人におすすめ。楽しいです。

★短編
★親友同士












管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (310)
★★★ (88)
★★ (188)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (8)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・7月 ヘルハイ3巻
・夏 雑誌短編
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas
・冬 雑誌短編
・ほかにも出るかも
・不甲斐なくてごめん

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。