FC2ブログ

Slash×Slash

M/M小説 (原書)レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
★三つ星評価システム★

→このブログについて

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Before You Break
Goodreads-icon.png K.C. Wells, Parker Williams

BeforeYouBreak.jpg★★★ summary:
ロンドン警察の銃器専門班のメンバー、WayneとEllisは無二の親友であった。
ある日、WayneはEllisの変化に気付く。苛々し、眠れていない様子で、作戦中に判断ミスをする。
これ以上ほうっておけないと判断したWayneは、Ellisをロンドンにできる新しいBDSMクラブのオープニングパーティに招く。

ゲイでもないしBDSMにも興味はないんだ、と言い訳しながら、Ellisは初めてこの親友のDomとしての一面を見る。BDSMという新たな世界を。
そしてWayneは、Ellisにひとつ契約を申し出るのだった。自分のSubにならないかと。
Ellisが人生を立て直すには、それしかないと。
本当に?
.....


Secretsシリーズの1。
親友、BDSM、契約、と心ときめくワードがあるお話です。
珍しいのはこの二人に恋愛関係や肉体関係が(少なくとも契約の時点では)ないこと。Wayneはゲイだということを隠していないし、Ellisとそうなれたらなーと思ってますが、そのために自分のSubになれと言い出したわけじゃない。
彼はただ、親友の人生を救いたい。大好きなEllisが人生の足を踏み外しつつあることに気付き、そしてこの強情な親友を救うには彼をDomとして支配するしかないと思っている。
それが本当かどうかはともかく、Wayneがそれを信じているのはたしかで、クラブのオーナーの片方が言ったように「Domは何でも治したがる」というDomの生態のような気もします。

そんなわけで、彼らはBDSM契約を結ぶ。契約書が細かい細かい。何に同意し、行為の中でどこまで許せるか。一項目ずつ検討し、確認していく。えらいぞBDSM界。非常にホワイト。
でもセックスは契約の中には入らない。WayneはそれをEllisに強いるつもりはない。おしおきにひっぱたくのはいいとして。
Domも大変だな…

Ellisの中には根深い自分への不信感や、植え付けられてきた家族への義務感がある。
歪んだ価値観を、Wayneは断ち切ろうとするし、Ellisはもちろんそれに反発しながら、それでもDomに仕え、支えられていくことの悦びを知っていく。
でもへらず口を叩き、Domへのリスペクトには欠けているけどね!そんなEllisと一緒に、WayneもまたDomとして学んでいきます。
だがそんな時、Ellisに事件が起きる。二人の関係を決定的に壊しかねない物事が。のりこえられるのか、そしてEllisは本当にWayneにたよることができるのか。

二人の関係性やDomとSubの意味にかなりしっかりフォーカスが当てられているので、BDSM初心者にもたいへんオススメの一冊です。Ellisの「それなに?なんで?」が色々な疑問を解いてくれそう。
BDSMは人を救えるか。誰かのSubであるというのは人に従いつづけることを意味するのか?
クラブのほうにはまた別の人間関係があって、この本だけ読むと少しついていきにくいんだけど(本筋には関係ないレベル)、これは多分Collars and Cuffsのシリーズの人たちではないかな。こっちも読めばたぶん一粒で二度美味しい。そのうち読むー

人間関係重視のBDSMを読みたい人、口の減らない生意気Subにときめく人におすすめ。

★親友
★BDSM












管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (335)
★★★ (99)
★★ (201)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (11)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (9)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

10 | 2018/11 [GO]| 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2018年
・3月に王子出ました
・夏ごろもふもふ?
・秋にラニヨンさん長編
・冬に王子3巻


*発行済*
・叛獄の王子
・高貴なる賭け
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・So This is Christmas(外伝、短編集)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・夜が明けるなら(ヘルハイ3)
・還流

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。