Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて

Corruption
Eden Winters
Corruption★★★ summary:
犯罪者の過去を持つLuckyは、今は薬物捜査局の一員として法の側で働いている。
誰とも親しくならず、誰にも心を許さず…
だが、新人のBoが入ってきてから、Luckyの孤立主義は崩れつつあった。
Boの生真面目で誠実な生き方に辟易しつつも、少しずつ変えられている自分を感じる。

新人であったBoは潜入捜査の訓練を受け始める。
Luckyはそれが気に入らなかったが、Boが見せる才能は否定しようがなかった。
他人になりきる。Luckyの知らない男に。そのBoの変身の鮮やかさはLuckyを落ち着かなくさせる。

そして薬物市場には、新しい薬物の魔手がしのびよりつつあった。Corruption。
BoとLuckyはその組織に潜入をこころみるが、そこでLuckyは過去の影を見る。彼が死なせた、あの男の影を。
.....



Diversionシリーズ3。
新人としてLuckyに引き回されながら成長してきたBoが、文字通り今回「化け」ます。
潜入捜査官としての鮮やかな才能を見せる彼に、Luckyは予想もしていなかった嫉妬を感じたり、教官から「君がBoの足を引っ張っている」と言われてショックを受けたりと、一人で右往左往しながら相変わらず罵声を吐きまくって強がっています。
同時に、Boが化けた強面の犯罪者としての顔にちょっと魅力を感じてしまったり。Cyrus Cooper、Boとは似ても似つかない非情な犯罪者。二人しかいないのに三角関係か?

Boの受ける潜入用のトレーニングがなかなか本格的に描写されていておもしろく、そこにいちいち顔や口を出さなければ気が済まないLuckyも笑える。
そんなに好きなのに、いまだにLuckyは「将来」とか「未来」といった言葉や約束にほとんど反射的な拒否反応を示してしまう。堅実なBoをそのたびに傷つけているのはわかっているけれども、Luckyはどこかで自分はBoに値しないんじゃないかと(口に出しては絶対言わないけど!)思っているのです。
その二人の、ぎくしゃくとしたシーソーゲームが滑稽ながらも、ちょっと悲しい。
好きなだけでいいじゃねえか、今の一瞬だけで何が悪い!というLukcy。でもBoが「それ以上」を求めているのは知っている。いつか、Boは「今だけ」では足りなくなって、Luckyを去るのではないかと。

LuckyはどうしてもBoが心配で、いつも心の中で新人扱いしていますが、Boは着実に成長している。
もしかしたら、2人が対等な関係になって新たな未来への一歩を踏み出すには、Boの成長、そしてLuckyの庇護(や悪口)のもとからの卒業は、必要なステップなのかもしれません。でもまあ、2人ともいろいろ手探りで、出口はまだ遠い感じ。
がんばれ!

新たな薬物が広がっていくのも彼らの心配の種で、Luckyは特にその動きの奥に、かつて知っていた男の影を見てしまう。死んだはずの男です。
まだ彼が生きていて、薬物取引に関わり始めたのか?

プロットや描写が骨太で、がっつりと潜入捜査ものを読みたいという人におすすめ。
いやあ、ほんと、すべてのものを罵倒するLuckyだけど、心の奥底にやわらかいところがあるので、Boもそこのところを汲んであげて…と思うんだけど、憎々しいことには間違いないんだな。Boの忍耐にも頭が下がるけど、どうにかしていつか幸せになってほしい二人です。

★潜入捜査官訓練
★ペルソナ












管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (312)
★★★ (88)
★★ (190)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (9)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas

・ほかにも出るかも
・王子とか何か売れてくれ〜(色々軽くピンチ)
・来年はもふもふやるよ!

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流
・夜が明けるなら(ヘルハイ3)

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター