Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて


Manipulation
Eden Winters
Manipulation★★★ summary:
Diversionシリーズ4。

Luckyはかつて違法薬物の取引にかかわって有罪となったが、今ではその過去を活かしてアメリカ南東部の薬物捜査局で働いている。
同じ職場で働くBoとは恋人関係にあったが、真面目なBoが将来のことを考えているのに対して、Luckyはどうしても自分の先のことやBoとの未来を考えることができずにいた。
自分は、そんなものを得る資格はない気がする。
だが、Boのためなら。彼が喜んでくれるというなら、もしかしたら…

潜入捜査中のBoが消え、Luckyにもまた過去からの手がのびてくる。
かつての恋人、Luckyが裏切った薬物取引界の大物、Victorはまだ生きているというのか?
新たなドラッグの開発戦争に巻き込まれていく彼らを待つのは、メキシコの太陽だった。
.....



さてさて、こちらは潜入捜査を主としたかなり硬派なシリーズ。
最初の2作は麻薬ではない薬品の違法な還流などをテーマにしていましたが、3、4とハードさが増して麻薬捜査に足を踏み込んでいます。
当然、危険も増す。
潜入捜査員としてBoはたぐいまれなほどの適性を示すが、それこそがLuckyの心配の種です。この真面目で優しい恋人は、正義のために己を削って、変えて、いつか戻れない線を越えてしまうのではないかと。
正直、読んでいる方としてもBoはとても心配だ…
すでにかなりヤバいところにいる感じがして、その点、LuckyがBoをつなぎとめる役をしているのが興味深い。かつてはふらふらしているLuckyがBoにつなぎとめられていたのに、彼らの関係も変わっていくし、それにつれてLuckyも変わっていく。

今回、Luckyの昔のボスでもありパトロンでもあったVictorが重要な役割を果たすのですが、この男がまあ格好いい犯罪者でさあ。紳士的きわまりない。一巻で惚れましたけど、惚れ直してしまったよ。いやでも、彼に関してはまだまだわからないことも多くて、先の巻が楽しみ!

二人はメキシコにいて、誰の助けも届かない。自分たち同士で、仮面をかぶりながら、証拠を集めて、それを生きてアメリカに持って帰らねばならない。
そんな中での、明日のない切迫したエロシーンは手に汗握ります。
捜査のために、どこまで一線を踏み超えるのか。どこまでそれを、相手に許すのか。許さなければならないのか。
恋人同士である前に彼らは捜査官同士であって、さらに犯罪者の顔をかぶって組織に潜入している。

巻を重ねるごとにプロットが厚くなっていると思う。
なかなか歯ごたえのあるテーマですが、やはり読むなら一巻から。(一巻は最近再編集されて出てますが、基本ストーリーは前と同じ)
二人の関係の変化がよくわかるし、もう口が悪くてどうしようもないLuckyの意外な純情さに胸が詰まるよ!

ちなみに今のところ8巻で完結する予定なんだとか。折り返しということで、ここから先どんなふうに展開していくのかとても楽しみなシリーズです。
口の悪い純情男とか、正義感からあやういラインを歩いている真面目くんとか、煮ても焼いても食えない大人なボスとか好きな人におすすめ。

★潜入捜査
★麻薬組織












管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (310)
★★★ (88)
★★ (188)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (8)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・7月 ヘルハイ3巻
・夏 雑誌短編
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas
・冬 雑誌短編
・ほかにも出るかも
・不甲斐なくてごめん

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター

 
