Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Long Time Gone
SE Jakes
LongTimeGone.jpg★★★ summary:
Hell or High Water2。

Tomは己の凶運を恐れてProphetから離れ、別のパートナーと組んで仕事をこなす。
Prophetは姿を消していた。Tomはくりかえし、返事のないメールを出す。

誘拐された少女を救い出したProphetは、新たな仕事を受ける寸前、Tomからのメールを読む。
それが彼をこの世に引き止め、引き戻す。Tomのいる世界へ。

ルイジアナの、Tomの故郷にハリケーンが近づいていた。Tomが任務で戻ってこれないのを知っていたProphetは、Tomの叔母のところへ様子を見に行く。
ハリケーンのさなか、誰かがその家にしのびこもうとして──Prophetが雨の中へ倒した男はTomだった。

二人の再会は、激しい感情を呼び覚ます。彼らのどちらもまだ、受けとめきれていない感情と迷いを。
そしてTomの故郷には、Tomが今でもまだ捨てられない、幽霊のように彼をさいなむ過去があった……
.....



SE Jakesさん節全開というか、本当に熱くて荒い、湿度も温度も高いお話。
今回はTomの過去に主に焦点があたっていますが、1からProphetがトムを「ケイジャン」と茶化して呼ぶように、ニューオーリンズの湿地帯近辺はケイジャンの入植地で、今でも独自の文化を誇っています。ケイジャンというのは、元々フランスからカナダへ移住した人たちで、住んでいた場所がイギリス領になった時に住み処を失って長年の放浪の末、スペインの好意(というか打算)があってニューオーリンズに入植した人々です。今でも、ケイジャン・フレンチと呼ばれるフランス語の方言を話すし、独自の文化を持っている。
そんな沼地の町で、Tomはつらい少年時代をすごした。

ハリケーンのさなかに再会する二人、というのがまず象徴的で、いいシーンです。彼らを取り巻く状況は嵐のようだし、彼ら自身も内側に嵐をかかえていて、決して自分自身とうまくつきあえているとも言えない。
いびつな男たちの、どうしようもない恋なのです。

Tomの昔の同級生たちが殺され、そのことはTomの過去と密接に関係している。
Prophetは彼を守りたいが、Tomはおとなしく守られようともせず、二人は争い、ぶつかりあう。相変わらずな二人。
人のことなどどうでもいいようでいて、実は保護者タイプのProphetが実にかわいいと思うのです。Tomもおとなしく守られてればいいと思うんだけど、そんな男だったら始めからProphetと恋に落ちるわけもなく。

話自体は一段落つきますが、全体としては続きものなので、読むなら1から。
強い男、傷だらけの男の話が好きなら鉄板だと思います。

★ハリケーン
★再会












管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (310)
★★★ (88)
★★ (188)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (8)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・7月 ヘルハイ3巻
・夏 雑誌短編
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas
・冬 雑誌短編
・ほかにも出るかも
・不甲斐なくてごめん

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。