Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて

Sutcliffe Cove
Ariel Tachna & Madeleine Urban
SutcliffeCove★☆ summary:
Gerald Saundersは色々なことをして仕事以外の時間をつぶしてきたが、今度彼が興味を持ったのは乗馬であった。乗馬のレッスンをしているという牧場Sutcliffe Coveを訪れた彼は、牧場のオーナーBrett Sutcliffeに出会い、初心者レッスンを受けはじめる。

Brett Sutcliffeは、この魅力的な男がゲイなのかどうか知ろうとするが、GeraldはBrettのほのめかしにまったく応じない。この男はストレートだと判断し、彼は乗馬のレッスンと、友情のみに互いの関係をとどめることにした。
だから、しばらくしてGeraldがゲイだと知った時、Brettは心底驚いたが、その時彼にはもう新しい恋人がいた。それはカジュアルなつきあいで、決して深まらないタイプの関係だが、それでもBrettは二股をかけられるような性格ではなかった。

数月のうちに、Geraldはレッスンを受けにくるだけでなく、牧場の手伝いに訪れ、子供のレッスンのサポート役まで受けるようになる。かわりにBrettは無料のレッスン時間を提供し、彼らは古い友人のようになじみはじめていた。2人でいる時間がごく自然で、まるで当然のように感じられることを、2人のどちらもがこっそりと驚いていた。
そんな時、Geraldははじめて長い休暇を取り、祖父と祖母を訪れにいく。彼の長い不在は、互いに相手の存在の大きさを感じさせ…
.....



牧場で、乗馬を通じて近づく2人の男が、やがて恋に落ち、そしてそのもっと先にある深い関係へとたどりついていく話です。
全体におだやかな展開ですが、関係の進み方が繊細で説得力があります。

BrettとGeraldがつきあいはじめてから、Brettはとても幸せなのですが、どうしても気持ちに残るものがある。Geraldは何にでも気軽に「OK」と答え、反駁したりためらったりする様子がない。
乗馬のレッスンの後で、夕食を食べていけと言えば「OK」、泊まっていけと言えば「OK」、かと言って何も誘わずに帰してしまっても落胆した様子を見せない。
自分が押しすぎてしまっているのか、Geraldに選択の余地を与えていないのか、それともGeraldにとってこの関係は迷うほどのこともないカジュアルなものなのか。
一緒にいる間は忘れてしまっているけれども、離れている間、BrettはGeraldの気持ちがどこに向いているのかわからずに時おり袋小路に入ってしまいます。

Geraldは全般に呑気なんですね。ほのめかしとか、そういったものを一切読まない。自分が快適である限り、大体の物事は抵抗なく受けいれる。
Brettといる時間は彼にとって快適この上ない時間なので、大体そういう時に反駁したり迷ったり、あまりあれこれ考えたりはしません。
で、呑気なものだからBrettが何を悩んでいるのかさっぱわからない。ただ彼が何かを悩み出したのは感じていて、どうにかそれを解決してあげたいと思う。勿論、BrettはGeraldにとって誰よりも大切な相手ですが、呑気なものだからそういうことを口に出して伝えようとしない。伝えてやれよ。

この2人の、のどかな行きちがいがとても可愛らしい。読んでいてほのぼのと楽しめます。
牧場の生活や、馬房の掃除、また乗馬についても結構細かい描写があり、きっちりと生活感が感じられるあたりも気持ちのいい話です。馬かわいいなー!

★乗馬












管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (314)
★★★ (90)
★★ (190)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (9)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas

・ほかにも出るかも
・王子とか何か売れてくれ〜(色々軽くピンチ)
・来年はもふもふやるよ!

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流
・夜が明けるなら(ヘルハイ3)

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター