Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Private Eye (Liaisons)
S. E. Culpepper
PrivateEye.jpg★★ summary:
Rafe Bridges、ゲイ、私立探偵。

朝起きると、うっかり別れた元恋人のベッドにいた。これが第一の失敗。

プライベートと仕事は混ぜない主義。だが、数ヶ月前に顔を合わせた警官からたのまれて、その知り合いの17歳の娘の失踪事件の捜査を引き受けることにする。
これが第二の失敗。

その警官、Jeremy Hallidayは実にホットだった。だがストレートだ。
ストレートの男に恋に落ちる──
これが第三の失敗。

望みのない恋をかかえながら、Rafeは捜査を続ける。いなくなった娘、異様なほど心配する父親、その父親に抗えない母親、父親から名指しで「誘拐犯人」と糾弾される彼氏。
だが娘は本当に誘拐されたのか?
そして失踪なら、何のために?今どこにいる?
.....



一見ハードボイルドな男だったけど、一皮剥いたら意外と「乙女」だったぞー、という感じで途中からにやにやして読んでました。

Rafeは優秀な探偵ですが、どうも男運はない。流されるようにしてしばらく暮らした元恋人は、Rafeに今でも未練があるけれど、二人はとにかくうまくはいかない。
そして次に恋を──こんな気持ちは初めてだというほどの恋を──したと思ったら、相手はドストレートの男。それも警官。

相手のJeremyはいい男で、Rafeと親友として気が合い、仲良くなっていく様子が実に楽しげです。
RafeもJeremyと一緒にいるのは楽しい、だが一緒にいる時間が長引けば長引くだけ恋心も強くなってきて、「やばいやばいやばいあいつはストレートだし!」の呪文を唱え続けながら、とにかく必死。
けなげだ。その、外見に似合わぬ乙女っぷりを楽しめる一冊です。

Jeremy自身も段々とRafeに惹かれはじめ、しかしその気持ちをどうしていいのか自分でわからない。
ぶつかり合い、時にすれ違う二人の恋模様も実に楽しい!

事件の方も、複雑なものではないですが、無駄なく作られていて後半に向けて一気に盛り上がっていく。もうひとひねりほしかったかなあ、というところはありますが、充分きちんと全体の話を支えています。

とにかくRafeとJeremyのキャラがいい。プライベートのことになるとちょっと優柔不断なRafe、誠実だがやや堅苦しいJeremy。
一緒にいてくつろいだ様子が可愛いので、彼らの恋も応援したくなるんだけど、何しろ片方が完全に及び腰だし、片方は「俺……あいつのこと好きなのか?まさか俺、ゲイ?」から始めなきゃいけないし。ハードル高いです。
Rafeの「あああ俺はストレートの男に落ちていきそうだ、ヘルプ求む!」という緊急電話にこたえて駆けつけてくる親友もちょっと笑える。JeremyのせいでRafeが傷つくのではないかと目を光らせて友を守ろうとするのですが、やりすぎ、明らかに。それだけRafeのこれまでの男遍歴が悪かったってことだよね……

探偵と刑事の恋、ストレートとゲイの恋もの、というキーワードに惹かれる人におすすめ。

★ゲイ/ストレート












管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (310)
★★★ (88)
★★ (188)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (8)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・7月 ヘルハイ3巻
・夏 雑誌短編
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas
・冬 雑誌短編
・ほかにも出るかも
・不甲斐なくてごめん

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。