Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

How I Met Your Father
L.B. Gregg
howImetYourFather.jpg★★ summary:
数年前、ボーイズバンドのメンバーとしてかつて人気の絶頂をきわめたJustin Hayesは、今は音楽業界でそれなりにおだやかに暮らしている。
だがこのクリスマスは、シカゴでのんびりしているわけにはいかない。バンドのメンバーでもあり、随一の親友の結婚式があるのだ。バンドのメンバー全員が集まる。クリスマスに、とある島に。

ナーバスな気持ちで飛行機に乗っていたJustinは、乱気流で動揺する。落ちるかも!
隣に座っていた年上の男が手を握って落ちつかせ──二人は勢いのまま、空港のトイレで盛り上がってしまい、乗り継ぎの飛行機をのがす。

にぎやかなパーティに遅れてついたJustinは、自分の相手が花嫁の身内だったと知って動揺する。バンドの人気とイメージのため、ゲイだということは隠してきた。今はもうカミングアウトしてもいい──だが、隠してきた習慣は根強い。
クリスマス、パラダイスのような島で、花嫁から花婿まで巻きこんだにぎやかな数日が始まる……
.....



L.B.Greggさんは少し執筆から離れていましたが、作家仲間のすすめやサポートもあって戻ってきたらしい。これは久々の中編です。めでたい!彼女のようなユーモア小説を書く人はほかにはいないし。てわけで新刊ひっつかんできましたよ!

さて、主人公はちょっとナーバスで空回りしたり暴走したりする感じの、どこか守りたくなる男。
飛行機の乱気流で「うわあああ」「ああああ」となりかかっていた彼の手を、隣の席の男がぎゅっと握ってくれる──でもその手は段々、ちょっと不埒な雰囲気を漂わせてくるわけです。
かつて誰もがきゃあきゃあ言った人気絶頂のバンドのボーカル、Justinは、まだカミングアウトしていない。人から見られたらどうしよう!と思いつつ、うかうか流されて、その場から逃げ出す。その感じがすごく可愛い。

飛行機を乗り継いで島にたどりつくと、かつてのバンド仲間がみんなすでに集まっていて、実ににぎやか。がやがやとお互いにはやしたて、悪口を言い、楽しんでいます。
その「パーティ」感と「クリスマス」感の中にまぎれてしまおうとするJustinですが、「歌おうぜ!」とそそのかされてみんなで歌った翌日にtwitterでそのビデオが大拡散されていて、しっかり身バレ(自業自得)、もはやおしのびでもなんでもなくなってしまう。しかも飛行機で出会った男は花嫁の──(ごにょごにょ)

ほかにも山登りしたり、「あいつ実は妊娠してるんだ」の告白タイムあり、次から次へと翻弄されていく主人公がとても楽しい話です。
久々ということもあるのか、まだこの作家の本来のリズムは完全には戻っていないかなっとも思いますが、でもやっぱり主人公可愛いなあ、がんばってるなあ、と気持ちよく読める中編でした。にぎやかで、甘々ではないのに何故か幸せで、というクリスマス/結婚式のお話。後味も可愛い。

★元セレブ
★年の差!












管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (310)
★★★ (88)
★★ (188)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (8)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

03 | 2017/03 [GO]| 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・7月 ヘルハイ3巻
・夏 雑誌短編
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas
・冬 雑誌短編
・ほかにも出るかも
・不甲斐なくてごめん

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。