Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて

モノクローム・ロマンス専用twitterアカウントができました
一度アカウント変更しました。すみません…

※変更したアカウントはこちら。
モノクロームロマンス文庫です。
(忙しいさなかだったのでうっかりスペルミスしたそうで。お疲れさまです)
こちら中の人は編集さんになりまして、そもそもこういう企画をやらないかと持ちかけていただいた方です。
何か翻訳物に関してのご要望などありましたら、お気軽に投げていただければと思います。「この本おもしろかった!」も、私のところ同様、歓迎です。

次の発売は12月に「アドリアン・イングリッシュ」の1、2がでます〜。ついに!
さて、ちょっとだけ時間があくので、12月ぐらいには少し読書とレビュー期間を設けたいと思っています。溜まっている30冊ぐらいレビュー……は無理かな……でも夢は見るに限るのです。

モノクローム・ロマンス文庫、ずっとコンスタントに続くとよいな、と思います。この文庫、毎回2冊ずつ発行されるということならば、全部揃えて読むことも可能だな〜っと思います。ワクワクしながら集めたいです。
続くといいですねえ〜。まだまだどうなるかわかりませんが、おもしろいものをとにかく出していければなと思っています。来年は少しジャンルも広げたいところです。体力つけねば…
原書のおもしろさを伝えられるように、今後も頑張りますね!
いろいろなジャンルの翻訳本が読めると、更に嬉しいです〜。
でも、他社のシリーズ続きは流石に無理ですよねぇ…BDSMですし…。
めちゃ素敵な狼ものが出ましたから、次は、ホラーの王道(私の中で、ですが)のヴァンパイアものなど読んでみたい気もします。あ、でもウエスタンとか時代ものも魅力ですよね。何に決まっても、とにかくコンプリートするつもりです〜。
レビューも楽しみにしています!
初めまして。Fair Game がとても好みだったので、Lanyon さんの作品を原書で読むようになりました。いい作家さんを紹介してくださってありがとうございます。その中で一番好きだったAdrien English シリーズが翻訳されると聞いて、とてもうれしいです。Twitter にupされていた表紙絵もすてき。本の中でAdrien はモンゴメリークリフトに似ている というところがあったと思うのですが、挿絵はもう少し線が細いかんじでしょうか。
本を手にするのがとても楽しみです。
>Allanさん

あちらもまた再開していただけるといいんですけどねえ〜。
とりあえずヒストリカル方面には広げたいようです。私もそれはやりたい……
今後とも風向き次第ですが、がんばりますので是非よろしくです♪ 来年も走れるところまで走りますのでっ。
>Nanaさん

いらっしゃいませ、ありがとうございます〜!
Adrien Englishのシリーズいいですよね。いつ日本に持ってこれるのか、まったく未定だったのですが、Fair Gameの反応がよかったのでOKが取れました。本当に読者のかたがたのおかげです。
翻訳はまだまだドキドキしますが、こうしてそれをきっかけに作者さんの本を読んでいただけたりすると、本望ですね!願わくばAdrienも楽しんでいただけますように。
今回の表紙は本当に素敵で、裏表紙もいい雰囲気なのですよ〜。すばらしくって、きっとLanyonさんも喜んでくれるに違いないと思ってます。











管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (314)
★★★ (90)
★★ (190)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (9)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas

・ほかにも出るかも
・王子とか何か売れてくれ〜(色々軽くピンチ)
・来年はもふもふやるよ!

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流
・夜が明けるなら(ヘルハイ3)

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター