Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて


iPhone向けappStoreで7/3〜5にアップデートされたアプリの中に、壊れてるファイルがまざっている模様で(どうもApple側の問題らしい)、アップデートしてしまうと起動できなくなることがあります。

現在、対策が取られつつありますが、iPhoneやiPodTouchを使ってる人は直近のアプリアップデートはひとまず避けておくのをオススメします。
原文記事はこのへん

ちなみにMacのMacAppStoreでも似た現象があるようなので、やはり様子見をオススメ。
もし引っかかって困ってる人がいたら、アプリ製作者ではなくてAppleのポカなので、製作者には同情してあげましょう。

さて、明日はビッグサイトの「国際電子出版expo」をのぞきに行ってきます。
ひょんなことから招待券をもらったので、何かよくわからんけどうろうろしてこようかと。楽天のKobo来てるかな? メインはNookのままにしても、日本語縦書リーダーとしてKoboを押さえといてもいいなあ。もし来てたら、色々と質問してきたいところです。


★★★Appleが、このアプリの不具合問題は解決したと発表しました★★★
あるサーバーが生成したDRMコードに問題があり、それを使用したアプリで問題が発生したとのことです。

あれー私も行くことにしておけばよかった。。。今ほしいもの、iPadにkindle fire...
あ、招待券取ってあげたのに。来年行きましょう(笑)
でもちょっと疲れたー。業者向けなので、個人としてはそこまで見るべきものはない感じだけど、今の業界の空気を感じ取れるのはよかったです。

後でレポ書くつもりだけど、凸版印刷も秋に読書端末出すんだって。値段も詳細も不明なんだけど(フォントの名前聞いても「まだ言えません」だとお!)見た目はよさそうだったし、凸版印刷の方が国内出版社に強そうなので(たしか大手で作った電子書籍グループに参加してたし)、こっちの詳細が出るまでKoboは保留しとこうかな、と。
Koboの方は、これまでの国際規格の能力がそのまま受け継がれていることは確認できたのでよかった。見た目はやっぱりNookが好きだけど。

iPadは今年中に7インチのミニが出そうですよー。
私はあれ狙ってます。Kindleアプリも走るしね!
もー、宝くじ当たりたいっす。
教育関係で招待状くるから、洋書バーゲン目的で以前は行ってました。でも、多読ブームがはじまったら、絵本の掘り出し物がなくなったので行かなくなったという。。。

レポートもありがとう!
ちょうどiPadか何か買いたくて、昨日も店でさわり倒してきた。
今のiPadは私には重量、そして値段もありすぎて、ちょっと考えてしまう。やっぱminiを待つか、それともカナダの友達がすすめてくれたASUSみたいなのにしてもいいかなと揺れております。もっと動画を見ようと思っているから。
あー、ブックフェアと同じところが開催してるものね。それにしてもブックフェアは宗教関係者多くてビックリした。。
iPadはアプリに辞書が多いから、その点でもオススメですよ。ODEとリーダーズとランダムハウスあたり買っても本で買うより全然安いのが嬉しいです。次はルミナスがちょっと気になる…
あんまりアプリ使わない場合は何買っても変わらないかな、と思います。私はTouchで随分アプリを買いそろえたので、iPad以外を買うとかえって損になってしまう。画面が綺麗なのは東芝だけど、それだけに出すにはきつい値段でもある。。

iPad、もし大きいのを買う場合でも、9月にシャープ製のディスプレイにマイナーチェンジするので、それ以降の方が。(もっと省電力になる)
iPad miniはずーっと噂はあったんですが、今年に入ってから具体的な噂が増えてきて、ついに来たかと手ぐすね引いて待ってます。3百ドル切ると言われてるので、日本で27000円ぐらいで出るといいなあ。。











管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (314)
★★★ (90)
★★ (190)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (9)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas

・ほかにも出るかも
・王子とか何か売れてくれ〜(色々軽くピンチ)
・来年はもふもふやるよ!

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流
・夜が明けるなら(ヘルハイ3)

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター

 
