Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hot Head
Damon Suede
Hot Head★★☆ summary:
9.11のツインタワー崩壊以来、消防士たちはアメリカのヒーローとなった。
鎮魂の日となるべき毎年の同じ日は、消防士のグルーピーたちが馬鹿騒ぎをくりひろげる日になりつつあった。女には困らない。
だが、Griff Muirがほしいものは決して手に入ることがない。

Griffには厳格な父親がいたが、子育てに興味のない父のかわりに、家族のように育ててくれたのがAnastagioの一家だった。騒々しく生き生きとしたこの家族の中で、Griffは本当の息子のように慈しまれた。
Anastagio家の息子のひとり、Dante Anastagioとも本当の兄弟のように育った。

だが9.11が、彼の中の何かを変えた。あの日の混乱の中、Danteを失いかけたことで、彼の中の何かが目覚めた。
決して知られてはならない。Danteとの友情を失うことはできない。だが、いつまで自分の気持ちを隠していられるか、Griffにはわからなくなっていた。

そんな時、Danteが金に困ってゲイポルノに出ると言い出し…
.....



消防士もので「親友を好きになってしまった」シチュ。そして両方ともストレート。
萌えシチュが色々つめこまれた感じですが、意外と中をあけてみると、「とまどい逃げ回るGriffを楽しもう」読書だったりします。

Griffがとにかく、真面目。必死。不器用。
好きになってしまったDanteから自分の気持ちを隠そうとするんですが、何だか本当にちゃんとそれ隠れてるのかって感じです。
でも当人は必死こいて隠しておりまして、あんまり真面目に思いつめているので、そのうちどうしようもない袋小路にはまってしまいそうで痛々しい。

非常に深刻なゲイバッシングとかもあるし、思いつめるGriffの性格もあって、ユーモラスな反面かなり重い話なんですが、そこでDanteのキャラがうまく効いています。
奔放、いい加減、ガキ、でももしかしたら結構一途。根本はいたずら小僧みたいな考えなしのやんちゃ。
女の子と遊び歩いてる彼は、でもGriffに動物のような感じでなついています。しかしある時、金に困った彼は、「よーしネットのゲイビデオに出ちゃうぞー」とくるのです。Griffは必死にとめますが、「いい解決法を見つけたぜ!」とキラキラしているDanteはとまりません。キラキラする一方でちょっと不安だったりもして、そんな時にGriffに「大丈夫だよ」と言ってほしくて必死にこっそりすがってくる彼は、度し難いけれども可愛い奴です。
そして、DanteにすがられたGriffは絶対にノーとは言えないのです。

ストレートの男が友達とゲイビデオに出て、というシチュはStr8te Boysにもありましたが、あっちが大学生で初々しかったのに対してこっちはムキムキマッチョな感じでこってりしとります。
人間関係や感情表現もこってり系なので、こってり好きの人におすすめの一本。途中まで少し状況が呑み込みにくくてリズムがうまく取れないところもあるんですが、途中からは色々な糸が絡み合ってきて、一気に読める感じです。

★消防士
★ゲイビデオ

はじめまして。
最近MM沼にはまりました。あまりに広大な沼なので、こちらのレビューがありがたいです。
Hot Head最近読んでGriffの乙女っぷりにキュンキュンしました。
はじめまして!沼にまた一人ご案内ということで、ゆっくりしていって下さい!!沼住人が増えている模様で本当に嬉しいです。
Hot Headはあのぐるぐるっぷりが可愛いですよね。また落ち着いたら新しいレビューも上げていきますのでよろしくお願いします〜











管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (310)
★★★ (88)
★★ (188)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (8)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・7月 ヘルハイ3巻
・夏 雑誌短編
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas
・冬 雑誌短編
・ほかにも出るかも
・不甲斐なくてごめん

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。