Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

All He Needed
Simone Anderson
All He Needed★☆ summary:
MLRプレスの2011ホリデーラインナップの1冊。

世界で活躍する写真家、Chase Hansenはアメリカへの帰国ののち、ダラスに駆けつける。
妹は死に、まだ妊娠中だった彼女の胎内から救い出されたほんの小さな女の子だけが残された。

Chaseは妹に托された通り、子供を引き取る決心をする。だが長年のパートナーはそれを拒否し、彼を去った。
今まで求めてきた人生はなんだったのだろう?名声?富?仕事?それらをすべて手に入れたと思っていた。でもそれは、「ほしいもの」ではあっても彼にとって「必要なもの」ではなかったのかもしれない。

Eric Zimmermanは、昔から友人のChaseが好きだった。偶然の再会から、彼らは惹かれ合う。
だがEricには不安があった。派手な生活を追い求めたChaseとちがい、Ericは地に足がついた、堅実なタイプだ。Chaseには生き方を変える覚悟があるのだろうか。姪のために、そしてEricのために。
.....



富と名声を追い求めた男、派手好きの元恋人、男に昔から恋していたけなげな友人、とまあ色々な基本タイプが取りそろえられています。
ある程度パターンにはまった感じはある作品なんですが、クリスマスストーリーとしてはそれはそれで正しいと思うのです。今回のホリデーストーリーは、ひとつひねったり重かったりするものが多かったので、素直なホリデーものは読んでいて何だかほっとしたのでした。

Chaseの人生の転機を中心に、話が展開していきます。そんなにスノッブではなくて、それなりに思慮深いいい男なので、読んでいて快適。
引越してきた友達のEricとたまたま同じ建物だった!とか、ちょいっと偶然すぎるだろうって感じもなくはないのですが、まあホリデーものだからよしとする。クリスマスのかみさまのなさることだから!

さて、Chaseはカミングアウトしたことでかつて家族と断絶し、その後、妹が和解しようとするも、それを完全に受け入れたわけではなかった。だから、妹の死の後、彼はもっと何かができたんじゃないかと自責の念を覚えています。
そして、姪を引き取ることに決めた後、人生の変化を見つめて、「自分が求めてきたもの」と「自分に必要なもの」の違いに気付いていくのです。
そのへんの描写は軽いタッチでさらっと書かれていて、Chase本人の変化がもっと出てきた方がよかったかな、とも思いますが、「ほしいもの」と「必要なもの」のテーマには共感できます。追い求めるだけ追い求めて成功したけれども、そこには本当に必要なものはなかったのかもしれないと。

子供の存在とともに、何とも「未来」の明るさを感じさせる一編です。やや引っ込み思案のEricもかわいいし。
スノッブでチャラチャラした元彼との対決シーンは、お約束だけど気持ちがスカッとしますよ。
定番ホリデーものを楽しみたい人におすすめの作品。読みやすいです。

さて、2月も後半になって、ホリデーものレビューもやっとこれでおしまい~!

★残された子供
★再会












管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (310)
★★★ (88)
★★ (188)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (8)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・7月 ヘルハイ3巻
・夏 雑誌短編
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas
・冬 雑誌短編
・ほかにも出るかも
・不甲斐なくてごめん

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。