Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて


Again
Mary Calmes
Again★★ summary:
Noah Wheelerは、恋人のDante Cerretoを迎えに空港へ向かっていた。
彼には大きなニュースがあった。彼らはずっと人工授精で子供を作ることを話し合ってきたのだが、Noahの妹の了解と協力の元、ついに彼女が妊娠したのだ。Danteの精子と彼女の卵子による子供だ。

だが空港で、Danteは、もうNoahとは終わりだと告げる。
潜入捜査の仕事をしている間に、パートナーとしてふるまっていた女性に恋に落ちたのだと。

心が破れるような別れから6年。
Noahは休暇を取ってラスベガスにいた。娘のGraceと、恋人の男とともに。
そこで彼が顔を合わせたのは、Danteと、彼の家族だった。

彼らは、一目でGraceがDanteの子供だと悟り…
.....



Mary Calmesらしい、強引で美形の攻め×はねっかえりの愛され受け。
短めで、見どころもいくつかあり、キャラのコントラストがはっきりしていて、最後まで楽しく読めます。

Danteからいきなりの別れを切り出された時、もうNoahの妹はDanteの精子で妊娠していた。そもそもそのへんはちゃんと事前に報告しないとまずいんじゃないの、とも思いますが、DanteはCIAのエージェントで、潜入捜査をしている間はとにかく連絡が取れないのです。
で、久々の再会に胸をときめかせたNoahは、赤ん坊の超音波写真を持って空港に向かったのですが、そこで見たのはDanteが別の女性にキスしている光景。そして別れの宣言。

打ちのめされ、子供のことなど何も言えずに別れたものの、でもやっぱり言わないとまずいよなーと思ったNoahはDanteやその家族に連絡を取ろうとするけれども、何故だか誰も連絡がつかない。そのまま彼は1人で娘のGraceを育てます。
人見知りでおしゃまで知りたがりのかわいい娘は、彼が愛した男そっくりの目を持っている。Noahは彼女をとにかく溺愛しています。
恋人になりかかっている男はいるけれど、娘のことを1番に優先していて、自分の恋愛生活は後回しになっている。ぶっちゃけ、娘がいれば恋人は別にいなくてもいいかな、という感じで、あまり深くない関係です。

そんな時、Danteと再会してしまう。

とにかくDanteがゴージャス。傲慢で高飛車で、容赦がない。絵に描いたような「攻め様」です。
この作者はほんとにそういう攻めが好きだよね(BL好きでもあるらしい)。リアリティには欠けてますが、読んでるとテンション上がります。

6年前のいきなりの別れには、Noahが知らなかった裏があって、でもだからといってNoahもすぐにDanteを許す気にはなれない。
押すDante、押し返すNoah。傲慢攻め vs 意地っ張り受け。
鉄板。

ラスベガスでの休日と結婚式(親戚の)の数日間の物語で、テンション高く、はずむように話が進んでいきます。
短めで、話として入り組んだところはないので、軽く楽しい読書をしたい時におすすめ。周囲のキャラも可愛い。
Danteに捨てられた後、アパートの床から起き上がる気にもなれずにもそもそしてるNoahのところに兄がやってきて、「寝たままテレビを見られるように」とテレビを横に倒して帰っていくエピソードが好きだなあ。Mary Calmesのキャラはドラマティックな一方で、どこか変にたくましいので、読んでて楽しいのです。

★子持ち
★誤解












管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (310)
★★★ (88)
★★ (188)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (8)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・7月 ヘルハイ3巻
・夏 雑誌短編
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas
・冬 雑誌短編
・ほかにも出るかも
・不甲斐なくてごめん

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター

 
