Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて


LUST & FAE
Joyee Flynn
LUST & FAE★☆ summary:
lust demon、人の欲望を喰う悪魔であるCalは、仲間の悪魔と人間界でクラブを経営しながら人間との折り合いをうまくつけていた。クラブで彼は人に快楽の場を提供し、彼らの欲望でCalは満たされる。
淫らなクラブでも、時に本当の恋か生まれることもある。そうした人の心の奥にひそむ気持ちを結びつけるのも、Calのひそかな楽しみだった。

だが、Cal自身は恋をしたことがない。悪魔には無縁のことだと思っていた。孤独が彼の運命なのだと。
Gabeがいきなり彼の目の前に現れるまでは。

FaeであるGabeは、自分のことを「Calの運命の相手だ」と告げる。
だが、そんなことがありえるだろうか? lust damonの相手が、無垢でバージンのFaeだなどということが?
.....



ANYTHING GOES 1。

5人のlust damonがラスベガスで経営するクラブ、「Anything Goes」でのシリーズ第一作らしい。悪魔だというのに結構みんないいヤツです。
悪魔には色々なものを喰うタイプがいるようで、Calと友達は欲望や快楽を食う。そして彼らがボディガードとして店に雇っている悪魔たちは、怒りを喰う。ラスベガスには金への欲求を喰う悪魔もいる。
人の世界で、悪魔はそうやってまぎれて生きているらしい。

Gabeは何故か、ハーフデモンたちに追われてCalの元へとたどりつく。
無邪気で頑固で愛らしい彼と、迷える悪魔であるCalとのキャッキャウフフの物語、って感じです。
Faeって要するに妖精のことだと思うんですが、話によって色々いるなあ。ここのFaeは無邪気だけど結構やる時はやる(色々な意味で)Fae。悪魔の子供まで産んじゃうしな!

話そのものは(色々とアップダウンはありつつ)mateとのエロ中心、パラノーマルもののよくある展開、という感じで、ラブラブ全開!
読んでいておもしろかったのはCalのキャラクターで、彼は悪魔界から人間界に来た後、友達とクラブを作って、人間に様々な快楽の場を提供しつつ、自分たちの食事どころとする。別に人の魂を取るわけでも何でもなくて、一夜の快楽を喰う。しかも人助けが結構好きな、かわいい悪魔たちなのです。
そんな中でもCalは友達から「キューピッドのようだ」みたいなことをからかわれるくらい、縁結び大好き。人の心の奥の欲求を呼んで、橋渡しをする。
でも、自分自身はlust damonだから恋には値しないと思っている。Gabeが現れた時も、幸せに思いつつ、自分はそんな幸せを掴んではいけないのではないかと疑問が抜けない。

今回Calの存在がきっかけになって傷つく人間が出るのですが、その人間から非難の言葉を向けられると、寝室に何日もとじこもって落ち込んでしまう。
クラブを取り仕切ってクールな顔をしているくせに、1枚向くと傷つきやすくて繊細で感傷的な悪魔なのでした。「自分は悪魔だから無理だけど、みんなには幸せになってほしいんだ…」みたいな感じがほんとにかわいい。

もうとにかく、ふたりのエスカレートするラブラブ&溺愛っぷりを楽しむお話。
胸焼けするほど甘~い話とエロ。妊娠出産シーンがあるのでそのへんが苦手な人は注意。
パラノーマルでさらに異種カプに萌える人におすすめです。

★悪魔/妖精
★mpreg(妊娠もの)

mpreg...そんな単語があったとは、英語だなあ~
商業でmpreg読んだのははじめてかもしれない。

ネットではいくらか読んだけど、スラのmpregはたまに攻めが妊娠したりするから油断ならねー!(笑)のでした。
なんかおもしろそうなシリーズですね。
5人となってますが、もしかして7つの大罪になぞらえて新キャラ2人ほど追加されるんじゃないかしら…とかおもったりしました。
あ、そうですね!7つの大罪がらみってのはすごくありそうですね。
クラブの経営は全員Lust Damonらしいのですが(色欲魔神か…)、悪魔は全部で7種類いそう。
…飽食の悪魔とか嫌だなあ( ̄□ ̄;)

呑気に楽しめてよかったですよ。2も出てるので、今度読んでみようと思ってます。











管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (310)
★★★ (88)
★★ (188)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (8)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・7月 ヘルハイ3巻
・夏 雑誌短編
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas
・冬 雑誌短編
・ほかにも出るかも
・不甲斐なくてごめん

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター

 
