Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Foxe Tail
Haley Walsh
Foxe Tail★★ summary:
Skyler Foxeは自分の育った町、Redlandsの高校で英文文学の教師をしていた。職場で問題になるのを恐れてゲイであることは秘密にしているが、そのことにうんざりもしていた。
ましてや、一夜のお相手がキレて学校へ押しかけ、Skylerの車を公衆の面前で叩き壊したときては、ごまかすのもそろそろ限界かもしれなかった。

そんなある日、彼はクラブの裏通りで少年の死体を見つける。
被害者は、Skylerの学校の校長の息子だった。

親友である女刑事Sidneyに叱り飛ばされながら、Skylerは事件に首を突っ込み、その少年が何にかかわっていたのかを探し出そうとする。
だがその反動は思わぬところにはねかえり…
.....



巻きこまれ型のミステリもの。全体にキャラがはつらつとしていて、読んでいて楽しいです。
Skylerは元気で節操がないタイプの、わりと「ゲイっぽい」感じの主人公。そもそも今の彼の親友達は(女であるSidneyを除いて)、みんなかつて彼と関係があった。そのせいで「Skyler's Fuck Club」なんて言い回しすらジョークにされてます。
「Mr. Right」を見つけられたら俺だって落ちつくんだよ、というSkylerの反論は、たしかにちょっと弱々しい。彼は今のままで充分に日々を楽しんでいるように見えます。

そんな時に、学校に新しいフットボールのコーチが就任してくるんですが、とにかくこの相手とSkylerは至るところでぶつかってしまう。まあSkylerの口もうかつだし、相手も愛想がない。でも不幸なことに、この相手はどえらくホットな姿形で、Skylerの好みど真ん中。
「ストレートのフットボールコーチなんかにときめいてる場合じゃない!」というSkylerの決心が虚しい感じがなかなかかわいい。

Skylerは事件に首を突っ込んで、よくわからないまま何かにぶちあたったらしく、警告に銃弾を撃ち込まれたり、部屋を荒らされたりする。一瞬怯えて反省するんだけど、だんだんムカついてきて「ふざけんな」モードに入ってしまう、なかなかに芯の強い男ですが、うかつだし後先考えないし、友達巻きこんじゃうし、見るからにあぶなっかしいぞ!
そんなSkylerの様子を楽しく読む話。活発主人公好きなら、1冊まるごと楽しいと思います。
Skylerがレトロ好きで、聴くものはモータウンレーベル、自分が捜査している(つもりの)間に思い浮かべるものはフィリップ・マーロウというのもちょっとおかしい。ハードボイルド気取ってるけど、足元のあやうさはそれどころじゃないですよ。

この作家のはじめての本だと思うんだけど、3部作予定らしくて、メインの事件は解決しているけども謎はいくつか尾を引いてます。
特に、事件とは別に、校内で何かがおこっているらしいとか、フットボールコーチには別の正体があるかも?とか、ベタだけど興味をそそられますね。
Skylerが、落ちこぼれの生徒に対してできるだけサポートしようとする様子も、見ていてほのぼのします。何ともカラフルな感じで、次も楽しみなシリーズです。

★殺人事件
★高校教師












管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (310)
★★★ (88)
★★ (188)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (8)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・7月 ヘルハイ3巻
・夏 雑誌短編
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas
・冬 雑誌短編
・ほかにも出るかも
・不甲斐なくてごめん

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。