Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて


The Trap
Indigo Wren
TheTrap★★☆ summary:
3年前、大学の親友であるDavidとEthanの将来は輝いているように思えた。彼らが作り上げようとしている新たなビジネスは莫大な富を約束していた。
何ひとつ、それを揺るがすものはない。その筈だった。

だが、Davidはそんな未来から逃げ出したのだ。Ethanから、彼らの会社から、ふたりで得られたかも知れない未来から。
そして3年間、2度と振り返らなかった。
悪夢や不眠症、神経症に悩まされながら、彼は決して振り返るまいとしていた。振り返ってはいけないものだった。まさか、Ethanに対して友人以上の気持ちと欲望を持つようになっていたなどと。

それなのに、3年たって、DavidはEthanと顔をつきあわせていた。
孤島で。

島から出る手段もなく、彼ら2人きりしかいない。Ethanの罠に、彼ははまりこんだのだ。
それともこの3年間、Davidが自分で自分をとじこめていた罠から、Ethanが彼を救い出そうとしているのだろうか…
.....



スラには珍しく、わりと正面きっての監禁物(おお~!)。
もちろん、無理矢理の監禁。いや、前に監禁物を読んだら最後の最後で「実は同意でした♪」というオチのものがあったもんで…

DavidとEthanはとても仲のいい友人で、大学時代に意気投合してビジネスを始める。未来は美しく輝いていた筈なのに、Davidは、Ethanへの欲望に気付き、そしてそのことをEthanに知られたと思って全力で逃げ出した。後ろも見ずに。
そのDavidを3年ごしにとっつかまえたEthanは、島を丸ごと買い切って、恐ろしいほどの執念と根性でDavidを罠にはめる。あんまり根性入っているので、ちょっと引くくらい怖い。完全に犯罪者だと思います。いい男だけど。
逃れようとするDavidと、それを許さないEthan。島から出ようとするDavidと、残酷なまでにそれを阻止するEthan。色気があると言うより、ほとんどこの段階ではストーカーと監禁被害者って感じです。いや読んでて楽しいんだけどね。
逃げようとして逃げられない、悪夢にもパニック障害にも追いつめられているDavidの痛々しさと、彼を覆う殻を無理矢理打ち砕こうとするEthanの静かな情熱は、なかなかに読みごたえがあります。

DavidはEthanが自分(の失踪)をうらんでいて、仕返しにそんなことをしているのだと思っている。でもEthanは明らかにDavidを求めていて、お互いに両思いになってもよさそうなものですが、Davidは絶対にEthanに対する気持ちや欲望を認めようとはしない。ほとんどパニック状態になっても拒否にしがみつく。
そんな中で、EthanはDavidに取引を持ちかける。島から出たければ、短い期間だけでいいから、自分のものになれと。

スラは「無理矢理」ものが少ない(特に商業は)ジャンルですが、今回も、無理に孤島に監禁してかなり手ひどく追いつめて、逃げ場はないと思い知らせるくせに、無理矢理エロはないです。まあ無理矢理ちっくはあるけど。
そこまで無理矢理監禁しといて、「してもいいよね」ってエロはやっぱり同意求めるのかよ!とツッコミ入れてしまった。

その他、あまりにも念の入った監禁システムとかツッコミどころは満載ですが、濃厚な感情のやり取りや、彼らの痛みは読んでいて鮮やかで、無茶苦茶な設定をきめ細かい描写でよく引っぱっていっていると思います。力技だけど、うまくあちこちにヒネリがきいてる。
キャラの陰影が鮮やかなのがいいし、ところどころのユーモアも楽しくて、彼らが本当はものすごくお似合いのカップルだということがつたわってくる。意地や、時間や、様々なものがそれを妨げているのだけれども。展開も、ひとひねり以上あってドラマチック。

BDSM絡みなので、BDSM好きな人、他人の支配を必死で拒もうとする意地っ張りな男、監禁もの(愛あり)に萌える人におすすめ。

★再会
★監禁

こんばんは

面白そうですねv
スラのBDSMはあんまり好みではないのですが、意地っ張りなキャラは大好きだし、ユーモアも好きなので読んでみようかなと思います(^^)

それにしても、スラはほんと日本のBLによくある「無理矢理」展開がほとんどないですよね。
このスラみたいに珍しく無理やりな展開があっても結局「してもいいよね」って本番前に同意を必ずとるのが、私はどうも萎えてしまう。そこで聞くなとツッコミしてしまいます(苦笑)日本的な流れに慣れてるせいかしら。スラがまじめだと思えるところです(笑)

ではでは、素敵なスラッシュの紹介をありがとうございました。
こんばんは~♪
色々とひねりがあって、「普通じゃない」感じのスラでいいですよ。私もレビューを書いてからもう一度読み返しちゃったんですけど、追う側と追われる側がそれぞれに切羽つまってる様子が実に楽しい。追う方も段々余裕がなくなるんですよね。

ほんと、「そこで聞くのか」ってところで聞きますよねー(笑)
コンセンサス大事なんだろうなあ…
特に商業になると縛りが厳しい感じがしますねえ。たまにはスラで無理矢理のエロエロとか読んでみたいものですが! Cameron Daneばりのエロだくで是非(笑)
いつかそういうものに出会えることを信じて、まだまだスラの山を掘るべし…
はじめまして、こんにちは。
しばらく前にebookで洋書を読もうと思ってsony readerを購入し、面白そうな本を探していてこちらのサイトに巡り会いました。レビューを参考に、このお話を買って読んでみました。面白かったです。自分の大好きな人に監禁されて迫られて…でもきっと彼は自分なんて愛してない、とか思っていて…という意地っ張り主人公の葛藤が可愛くてよかったです。
ご紹介ありがとうございました。楽しい読書ができました。
他の本も、読んでみたいと思います。
また、遊びに来ます。
いらっしゃいませ!
sony readerのユーザーさんなんですね。私はnookなんですが、sony readerは本棚の整理が有能らしくてうらやましいです!(nookは読書はいいけど本棚がひどい…)
洋書のこのあたりのジャンルはあまり知られていませんが、萌えが合うととっても楽しいですよ〜。監禁ものが少ないのは残念ですが(笑)
The Trapは特に、日本読者の受けがかなりいいみたいです。暴走する愛情にぐっとくる人が多いのかも?
あのぐるぐるがとても可愛いですよね。
ふと今確認したら、この作者はプロとしてバイオリンとビオラを演奏しているみたいです。不思議…











管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (310)
★★★ (88)
★★ (188)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (8)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

03 | 2017/03 [GO]| 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・7月 ヘルハイ3巻
・夏 雑誌短編
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas
・冬 雑誌短編
・ほかにも出るかも
・不甲斐なくてごめん

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター

 
