Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

One Good Favor
J.L. Langley
Dick D.
One Good Favor★★★ summary:
ロープ競技のカウボーイEvanは、長い間苦楽を共にしてきた馬を失った。
その傷心が癒える間もない内に、彼は次の馬を探さなければならなかった。競技を続けて金を得るには新しい馬が必要だった。

馬を求めて訪れた牧場で、彼は奇妙な馬に出会う。頭がよく美しいその黒馬は、Evanが彼を選ぶ前にまるで彼のほうからEvanを選んでいたようだった。
美しく、誇り高く、支配的なその馬をEvanはすぐ気に入ったが、困ったことに馬はEvanの携帯電話を目の敵にして、隙さえあればそれを奪って投げ飛ばしたり水の中に放りこんだりするのだった。

競技に復帰したある夜、Evanはバーでひどく印象的な背の高い男に出会う。
彼とEvanはまるで長年の知り合いであるかのようにしっくりとなじむのだが、いつも肝心の話をする前にその男は姿を消してしまい、Evanは彼が妻帯者か何かではないのかと不安を覚え…
.....



The Ties That Bind アンソロジーの中に入ってる1本がスタンドアローンで出版されているもののようです。
元々はMLRプレスから出てるんですが、この1Place Romanceで軽くて甘々のものを探してる時に見つけました。ここは色々な出版社から委託で電子出版してるようで、あちこちから色々な毛色のものが集まってるのが楽しいです(シリーズ物の一部しかなかったりするから注意要ですが…)。

J.L. Langleyなので、甘々!楽しい!濃厚!と色々そろってます。合作相手のDick D.は私はよく知らないんですが、とにかく楽しくかわいくドラマありで最後まで一気に読める1作に仕上がってます。
馬のGusがかわいい。「自分を犬だと思ってる」とか「まるで猫だ」と皆が評するこのでかい馬は、Evanが大好きで、彼に顔をなすりつけて頭をなでてくれと要求したり、Evanの顔をなめ回したり、Evanの携帯電話をライバル視したりします。自分だけをEvanの中心にしておきたい、どうしようもなくわがままで俺様な馬です。

カウボーイのロープ競技というのは、馬に乗って子牛にロープをかけたり、同じように馬に乗った相手と互いにロープをかけあうもののようです。
カウボーイもののスラと言うと大体ロデオ(馬のロデオか、ブル・ライド)なので、ちょっと珍しいですね。でもロープを使うカウボーイってのはとてもエロいよね!と思ったり。
Evanが練習する際に、旅の同伴者でありロープ競技者のMarkが自分の馬に鞍を付ける描写があるので、多分基本的に相手にロープをかけあうものっぽい感じがします。

途中から姿を見せ、Evanの心をつかむミステリアスな男、Aaron。
Evanの危機を救ってはどこかへ消え、また現れてはホットな一夜をすごして消える。その謎めいた男の様子にやきもきするEvanが楽しい。
この正体不明の男も、やたらと「俺様」の雰囲気を漂わせているのですよ。

短めでかわいくてホットで幸せな話です。馬の可愛さにほんとにテンションあがるし!
俺様×カウボーイの甘々な話を読みたい人におすすめ。
Evanは一生、新しい携帯電話を買い直しながら暮らしていく気がする…

★わがままな馬












管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (310)
★★★ (88)
★★ (188)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (8)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・7月 ヘルハイ3巻
・夏 雑誌短編
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas
・冬 雑誌短編
・ほかにも出るかも
・不甲斐なくてごめん

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。