Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fawnskin2: Frenzied
A. J. Llewellyn
D. J. Manly
Fawnskin2: Frenzied★★☆ summary:
Fawnskinシリーズ2。

死者を見張る仕事をしていたKnoxが目を離したことから、Harold Herxhiemerの魂はFawnskinの町へさまよい出し、事件ははじまる。
死者の願いは何なのだろう?
Knoxは、恋人のRallusを死の淵から引き戻してくれた死者に借りがあった。すべてが終わるまで彼はFawnskinを離れることはできない。

そのKnoxへと、過去からの暗い記憶がしのびよってくる。かつて、あるミュージシャンの奴隷として暮らしていた日々──そこから逃れてきたKnoxだったが、今度こそ「Daddy」に見つけられてしまうのではないかという嫌な予感が日々強まっていく。

バーの改装中、壁からとてつもない大金を見つけ出したMelは、それ以来、恋人のAdrianの奇妙な態度に悩んでいた。妹はその金を自分たちのために使おうと言うが、Melは警察に届けたい。
だが、警察が彼と銀行強盗の関わりを疑ったらどうしよう? 事実、彼の昔の恋人が強盗の実行犯なのだ。

Knoxへとせまる暗い影、さらに増える死者の数…そして、どうやらその背後には、人々を殺して回っている見えない殺人者がいるようだった。
.....



Fawnskinシリーズ2。
3で完結するそうですが、まだ出てません。2011年に発行予定。

2は、1が持っていたちょっとほのぼのした雰囲気はほとんどなく、追う者と追われる者たちの緊迫の展開になっていきます。
まー、言ってはなんだけど、なかなかにエグいです。誘拐された恋人を取り戻すために、死者と取引して死人と(別の体に取りついてるけど)セックスしたりする。

今回の新しい登場人物はKnoxの昔の「主人」であるAtlasで、実は1に出ていた登場人物の肉親でもあります。Atlasは人を操る能力に長けていて、かつてKnoxの主人として君臨した。
彼は、逃げ出したKnoxを取り戻しにかかります。

そして、魂となって町をうろついている死者Haroldの望みも、やっと見えてくる。彼は自分を殺した人間をとらえたいのです。
まあ、生きていた間に決してほめられた人間ではなかったようで、非常にわがまま勝手で嫌な死者ですけどね。いいこともたまにはするけど、全体にはKnoxに嫌がらせをしたり、好きな男とセックス三昧しようと姑息な考えをめぐらせたり、死にかかった老人の体に入っていいように引き回したりする。えげつなくも嫌な感じに、ちょっと笑ってしまいます。

1での重要登場人物も死んでしまったりして、物事はますますカオスです。
一応、ラストで何となくちょっとは片づいているんだけど、うろつく死者の魂が増えているので(しかもかなりヤバい死人がうろついてる)、全然平穏にはほど遠い予感。
次で幸せになれるのかなあ…

拷問とかハードSMとかありますが、描写はそんなに露骨ではないので、無茶苦茶苦手な人以外は問題ないかと。
ちょっと今回は全体にダークです。スラ色は薄めだけど(エロシーンは結構あるんだけど)、ばたばたと話と人が動き回る感じが楽しい。1を楽しんだ人におすすめ。

★群衆ドラマ
★愛なしのSMシーン












管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (310)
★★★ (88)
★★ (188)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (8)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・7月 ヘルハイ3巻
・夏 雑誌短編
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas
・冬 雑誌短編
・ほかにも出るかも
・不甲斐なくてごめん

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。