Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fawnskin
A. J. Llewellyn
D. J. Manly
Fawnskin★★ summary:
Knoxはそれまでの人生を変えるために、Fawnskinの町にたどりついた。葬儀社が募集している仕事を、得なければならない。この職を得られなければ、また車上での暮らしで、ほとんど何の金もない。
彼にはその仕事が必要だった。
たとえ、それが四六時中「死者の魂が逃げ出さないように」死体を見張る仕事だったとしても。

だが、一瞬の不注意で、どうやら死者の魂は逃げ出してしまったらしかった。Mr. Harold Hoxheimerの魂は何かを求めて、Fawnskinの町にさまよい出す。
それを追おうとするKnoxは、Rallusという謎めいた男に出会う。彼は何者なのだろう。だが何者かわからないまま、Knoxは彼と恋に落ちていく。

Melは自分の秘密を握るあやしげな占い師の女に大金を払いつづけてきた。
もう払うものなど何もない。彼の夢だったバーの経営ももはや続けていけない。
AdrianはそんなMelを調査するために近づきながら、この疲れたバーのオーナーに惹かれるものを感じていた。だがAdrianには決してMelには話せない秘密があった。

そして、死者は何故か幼い子供の体をのっとり…
.....



Fawnskinシリーズ1。
タイトルからなんとなーく「シフターものかなあ」と思っていたら、シフターはいませんでしたが、パラノーマルものではありました。死者が生きている人間に取りついたり、人をあやつる力を持った女が出てきたり。

ドラマみたいな話でした。とあるアメリカの小さな町で、少しずつ色々なことがおこって、人々の人生が交錯しながら、その中で敵対や恋が生まれる。思わぬ事件が起こったり、幽霊の狙いがわからなくて、先を読み進むのが楽しい話です。
人数は多いけどキャラがうまく書き分けられているので、名前さえ覚えればかなり楽に読み解けるのがポイント高い。テンポもいいですし。
しかし展開は思ったよりエグい!
最初の内は「死人が皆を結びつけました、めでたし」的な、何かほのぼのとしたオチが付くんだろうなーと思っていたんですけど、どんどん人間関係(死者含む)が込み入っていって、どえらい感じになっていきます。しかも完結してなくて、2に続いてますが、2でも完結してなかったり。。(死者の数がどんどんふえてる…)
最後がどうなるのかもう気になる気になる。

大勢いて話が色々とクロスしていますが、とりあえずカプはふたつ。メインキャラはまあKnox。
登場人物の誰もが秘密を持っている。その秘密から逃げているものもいれば、他人に弱みとして握られているものも、人生を変えたいと願いつづけているものもいる。

ちょっとひねりが効いた話が読みたい人とか、集団ドラマが好きな人におすすめ。

★複数カプ
★超常現象












管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (310)
★★★ (88)
★★ (188)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (8)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・7月 ヘルハイ3巻
・夏 雑誌短編
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas
・冬 雑誌短編
・ほかにも出るかも
・不甲斐なくてごめん

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。