Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて


Shifting Sands
Jet Mykles Kimberly Gardner J.L. Langley
Willa Okati Brenda Bryce Ally Blue

Shifting Sands★★☆ summary:
女性の怒りは恐ろしい。特に、その女性が魔女だったときては。

牧場「Shifting Sands」には、牧場の主であるDanielを筆頭に7人のカウボーイたちが暮らしていた。だがDanielが中国人女性Yiを妻として牧場に連れ帰った時から、彼らの平穏な生活と運命は狂い始める。

Yiは牧場にいる男たちを次々と誘惑して回ったが、ゲイである彼らに拒否されて、怒り狂い、唯一彼女になびいた男を連れて牧場を去った。
しかも、彼女はただでは去らなかった。呪いを残していったのだ。
彼女は魔女だったのである。

その呪いは牧場のカウボーイたちにふりかかり、彼らを満月の夜ごとに獣の姿に変えてしまうのだった。
.....



カウボーイ+シェイプシフターのお話。
やけに面子が豪華なアンソロジーかと思ったら、読んでみたらシークエンスものでした。牧場に残った6人のカウボーイがそれぞれ一話ずつの主人公で、彼らが自分にかかっている呪いをのりこえてパートナーをつかむ話。

シェイプシフターと言っても「人狼」とかではなく、彼らは「蛇・牛・ニワトリ・馬・ネズミ・龍」にそれぞれ変身してしまいます。呪いをかけたYiが中国の女性(もしくはその流れを汲む魔女)だったのがポイントで、カウボーイにかけられた呪いは「Chinese Zodiac」つまり「十二支」の呪いなのです。
だから、彼らも十二支のそれぞれの動物に変化する。

蛇に変身する男が蛇嫌いの若者と恋に落ちたり、ネズミに変身する男が、好きな相手にネズミ姿で見つかって「こんなところに迷いネズミが」と家に持ち帰られたりと、彼らの恋は波乱に満ちています。
自分の深い秘密。どれだけ好きでも、果たしてもうひとつの姿を相手が受け入れてくれるかどうか──恋に落ちながら、彼らはいつもハラハラドキドキしている。
そして相手が彼らに恋に落ちた時、恋が実るとともに、思いがけない新たな「災難」が二人に降りかかるのです。それもまた呪いの一部。結構笑えます。

それぞれ力量のある作者なので、どの一編ずつも楽しく読めます。作者によって、カウボーイたちのキャラが大きくちがって見えることもなく、しっかり打ち合わせして書いているんだろうなあ。
エピローグはちょっと無理にまとめた感があるかなーと(Yiに関するあたりが特に)思いますが、まあそれもご愛嬌。十二支の龍なので、「Dragon」がちゃんと中国の龍なのはいいですね。一人、「イノシシ」じゃなくて「豚」に変身するのですが、どうも中国だと豚らしい。ほう、知らなかった。

色々な動物に変化して、右往左往しながら幸せをつかもうとするカウボーイたちの恋模様が楽しいです。
変わったシェイプシフターものが好きな人、幸せな短編集が読みたい人におすすめ。

★十二支
★シークエンス












管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (310)
★★★ (88)
★★ (188)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (8)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・7月 ヘルハイ3巻
・夏 雑誌短編
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas
・冬 雑誌短編
・ほかにも出るかも
・不甲斐なくてごめん

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター

 
