Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rain
L.A. Witt
Rain★★★ summary:
Rules of Engagement」続編。

Brandon StewartとDustin Walkerが出会ってから、2年が経っていた。
ストレートとして生きてきたDustinは、Brandonとの関係を家族にカミングアウトした後、母親や弟のTristanと疎遠になっている。

二人が結婚の計画を練っているその時、2年の間決して兄に口をきこうとしなかったTristanが、Brandonの職場に姿を見せる。
Dustinとの仲を取り戻したいというTristanに、Brandonは喜んでいいのか、それとも何か裏があるのかわからない。Dustinもまた、一度はあきらめた弟との仲が修復できそうな一方で、踏ん切りがつかないでいる。

そして、Brandonは亀裂を埋めようと兄に近づいてくるTristanの姿を見ながら、自分の兄のことを思わずにはいられなかった。
16年前、Brandonがカミングアウトした時に兄は彼を殴り、背を向け、それきり決して彼らの道は交わらずに来た。
だが、もし年月が人を変えるのならば。時の経過とともに、失った絆の重さに気付くことがあるならば。
壊れた絆を、もう一度修復することは出来るのだろうか。長い、失われた時間の末に。
.....



Rules of Engagement」の後日談。
前作がストレートのDustinの視点から書かれていたのに対して、今回は相手のBrandonの視点で書かれています。

2人は2年の間、幸せに暮らしていて、今や結婚の計画を立てている。特にBrandonの母親は乗り気で、彼女たちとDustinはうまくいっている。しかしDustinと彼自身の家族は、全員とうまくいっているわけではなく、母や弟のTristanとはほぼ音信不通に陥っています。(ところで、Trinstanが兄か弟か、実は確認できなかったのですが、私はずっと弟だと思って読んでいたのでした。年が近いのは確か。どこかに書いてあるかなあ…)

Tristanが、互いの間にある大きな空隙を埋めようと近づいてきたことに、DustinもBrandonもとまどう。本当に、兄弟の仲が修復できるのなら、そんなにいいことはない。
だけれども、もし期待をかけて、やはりホモセクシャル嫌いのTristanがまたDustinに背を向けたら、その傷は今度こそ深い。
彼らは案じ、恐れています。

そしてまた、もうひとつの「兄弟」の問題もある。
Brandonは、DustinとTristanの姿を見ながら、自分と疎遠になった兄のことを思い出します。Brandonは家族のほとんどとうまくいっているけれども、その兄だけは決して彼を受け入れなかった。家族の行事では、どちらかが注意深く相手を避けて、同席したこともない。
だが、もう16年です。それだけの長い時間が何かを変えたのではないかと、Brandonは期待する。その期待や、再び傷つけられることに対する恐れや、それでも何もしないよりマシではないか──などと袋小路で自問自答する様子がくっきりと、リアルに描き出されています。

お互いにめろめろなカップルの姿が可愛くもあり、彼らの苦しみが切なくもある一冊です。
彼らに背を向けた家族にも、それぞれの痛みがある。みんな幸せに仲良くやっていければいいけれども、そういうわけにいかない。なんともやるせない部分もあります。
雨の中で、DustinがひえきったBrandonの体を抱きしめるシーンが美しい。

ほろ苦さを含んだ話が読みたい人におすすめ。
前作を読まなくともいけますが、両方おもしろいので、できれば前の話から。短くサクッとドラマを読みたい人は、こっちの一冊だけでも楽しめます。

★家族の復縁












管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (310)
★★★ (88)
★★ (188)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (8)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・7月 ヘルハイ3巻
・夏 雑誌短編
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas
・冬 雑誌短編
・ほかにも出るかも
・不甲斐なくてごめん

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。