Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Touch Me Gently
J.R. Loveless
Touch Me Gently★★☆ summary:
心と体に消えない過去の傷を抱き、Kaden Jamesは下を向いて生きていた。
大柄な男に近づかれると身がすくみ、パニックの発作が起こる。仕事は次々と解雇され、友達もいない。
そんな彼に、仕事紹介所の親切な男は「いとこが牧場をやっているから」とモンタナの牧場での食事係の仕事を紹介してくれた。

3ヶ月だけの臨時の仕事だ。ニューヨークを離れるのもいいかもしれない。
思い切ってモンタナに行ったKadenは、だがすぐにそれを後悔することになる。牧場には臨時雇いも含めて大柄な男たちが20人もいたのだ。
牧場の持ち主であるLogan Michaelsは親切でおだやかな男だったが、Kadenは反射的な恐怖を抑えることが出来なかった。

Loganは、新しくやってきた物静かな食事係が気に入ったが、怖がられていることもわかっていた。Kadenが何か、心理的なトラブルを抱えていることも。
どうにか助けてやりたいと思いながら、ある日彼は、Kadenが恐怖を抑えるために手首に傷をつけていることに気付き…
.....



やさしいカウボーイ(28歳)×トラウマ持ちの青年(19歳)。
かなりBLっぽくて、「トラウマを抱えた繊細な受け」が好きな人なら鉄板。

Kadenは、過去に虐待を受け、そこからのがれでた今も、悪夢や罪の意識に押しつぶされそうになっている。そんな彼がたまたま臨時で働くことになった牧場には、牧場主の男と、その活発な妹がいて、彼ら兄妹によってKadenは段々と心の闇を手放していきます。
しかし物事はそううまくは行かない。

とにかくKadenにこれでもかとばかりに、トラウマや新たな不幸がふりかかるので、「かわいそうな受け」好みの人に。
Loganはちょっと型にはまった感じの「やさしい大男のカウボーイ」なんですが、やっぱり抱擁攻めが傷だらけの受けを闇から救い出そうとしている図は萌えます。彼はこれまでゲイではなかったので、Kadenに向かっていく保護欲や、それ以上の欲望にとまどっています。それも萌えるね!
活発な妹がかわいいけど、「兄ちゃんと早くくっついちゃいなさいよ」的な妹ってどうなんでしょう。兄ちゃんゲイじゃなかったのに。まあこれもパターンだからよしとすべしか。
心をとざした馬とKadenとのふれあいや、時々Loganが心配の余り大声を出して逆にKadenを脅えさせてしまうじれったさなんか、いい感じにスパイスが利いています。

ある程度の王道を踏みつつ、Kadenの気持ちの変化や、トラウマの重さがよく書かれている話です。後ろ向きで、傷だらけで、繊細だけど、最後の最後には強い一面も見せてくれる子です。
エロに入るまで大変慎重~にKadenを愛でようとするLoganの気づかいにも萌える。

不幸な過去を持つ受けが無条件で愛でられるの図、が好きな人におすすめの一作。
結構、痛いです。

★トラウマ持ち
★児童虐待












管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (310)
★★★ (88)
★★ (188)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (8)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・7月 ヘルハイ3巻
・夏 雑誌短編
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas
・冬 雑誌短編
・ほかにも出るかも
・不甲斐なくてごめん

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。