Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Somebody To Love
Carolina Valdez
Somebody To Love★★ summary:
Nate Marquetteはヘリの操縦免許を持ち、普段はカナダやアメリカ北西部でで山の木をヘリで運搬しながら、ロス近郊の山火事と戦う消防士としても働いていた。
友人の結婚式に行った彼は、結婚式前のパーティでチッペンデールダンサーズのショーを楽しむ。
ダンサー達は何故か顔を隠すマスクをつけて踊り、その中の一人はステージから客席を走って消える際、Nateにキスをした。そのマスクの奥にあるコニャック色の瞳は、瞬時にNateの心をとらえた。

Kevin Connollyはテレビシリーズで刑事役を演じる、今人気絶頂のスターであった。
彼はゲイであることをひた隠しにしていたが、妹の結婚式の前のパーティでダンサーたちとストリップショーを演じた際、椅子に座った魅力的な男にキスをする自分をとめられなかった。

偶然の出会いは、彼らを思うよりも強く結びつける。
だが2人には障害が多かった。離れた場所で、それぞれに時間の制約の厳しい仕事をしている。
そしてNateは、学生時代に傷ついた経験から、どこかで裏切られるのではないかと言う不安が拭えないでいた。
.....



スターと山の消防士。
まあ消防士ってアメリカではある意味スター職業なので、お似合いと言えばお似合いです。

ホットな2人がホットな出会いをして、そこからきちんとした関係を作り上げようともがいていく。
彼らが出会うきっかけになったチッペンデールダンサーズは男性ストリップのグループで、非常にエロくも洗練されたショーを披露するので有名です。
見事な体の男たちなので、そこにまざって踊れると言うことはKevinも相当なもんなんだろうなー。

どちらも誠実で、正直な男で、互いに相手を大切に思うようになっていきます。いい男2人の恋模様はいつ読んでもいいものだ。
しかしKevinは誰かにNateのことを気付かれるわけにはいかず、2人は滅多に会えないし、NateからKevinに連絡をとることもできない。長い間の音信不通、不在、時おりの秘密の逢瀬。

Nateにはいくらか恋人付き合いに関するトラウマがあって、どこかに「俺は相手にされないだろう」という諦念があります。Kevinが連絡できないまま、約束の日に現れなかった時、彼は「やはりな」と思って傷つきながらあきらめ、でもKevinが現れれば怒ることもなく、疲れた恋人にマッサージをしてやる。
とても優しい、包容力のある男なのに。
でも彼は、Kevinの撮影現場で男がKevinにキスをしているのを見てしまった瞬間、自分のすべてが裏切られたと感じて、完全にKevinをシャットアウトしようとするのです。それが本当はどんなシーンなのか見極めようともせずに。

山火事の仕事の現場なども生々しく書かれていて、はなやかな設定の割にNateやKevinの存在感はリアル。NateはKevinにカミングアウトを求めないし、まだまだ彼らの関係は入り口って感じですが、そういう初々しい感じも読んでて楽しい。
個人的にはオチのシーンがちょっと唐突だったけど。Nate、そんなにチッペンデールダンサーズが好きか…
真夏の気楽な読書におすすめ。わりと短いので単純にアップダウンを楽しんで読めます。

★スター×消防士












管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (310)
★★★ (88)
★★ (188)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (8)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・7月 ヘルハイ3巻
・夏 雑誌短編
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas
・冬 雑誌短編
・ほかにも出るかも
・不甲斐なくてごめん

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。