Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて


L.A. Bytes
P.A. Brown
L.A. Bytes★★☆ summary:
L.A.シリーズ

総合病院のコンピュータシステムに腕利きのハッカーが侵入した。その痕跡を、システムエンジニアのChris Bellamereが発見し、Chrisは相手の追跡を始める。
だがハッカーは、ChrisのパートナーであるLA警察の刑事・David Eric Laineのカルテを書き換え、Davidは薬のアレルギーで倒れてしまう。

相手はChrisを知っていて、Chrisを狙っている。
Chrisは広大なネット世界で相手との戦いを始めるが、またもやDavidが巻き添えになる。

何者なのか。相手の最終的な狙いは何なのか。それを調べる内、Chrisはこれが病院ひとつをターゲットにしたハッキングではなく、LA全体を崩壊させるほどのサイバーテロであることをつきとめるのだが…
.....



L.A.シリーズ。レビューを書くのは4冊目ですが、公式的には「シリーズ3作目」。2冊目がなかったことになっているようで。
DavidとChrisはついに結婚して、それから18ヶ月たっています。んでもってDavidは40歳すぎて、少し自分の年齢やChrisとの年齢差が気になってきている。

今回、強気なChrisが活発に動き回っている図がいいですね。この人は強気で美人で口が立ち、癇癪持ちなので、ちょっと男っぽい気骨を見せてくれた方が話のバランスがいいと思う。Davidに文句を言って思い悩むChrisより、仕事に没頭しているChrisの方がかわいいぞ。
今回のChrisはやってくれます。ハッカーを追いかけ、負傷したまま病院から抜け出し、Davidが消えればその行方を猟犬のように追う。
男らしい!

サイバーテロの話もなかなか詳細に書かれていて、Davidの追う女性の死亡事件とChrisの巻きこまれる事件がリンクしていく展開もスリリング。全体に動きがあって、いいスピード感の話です。
途中でハッカー同士が裏の掲示板で話すところがあって、なかなか略語が分からない。あれはネトゲとかやってればわかるのかなあ。雰囲気が楽しいのでいいんだけど。

I 5P1IC3D 50M3 M0D5 F0R HIM H3 57I11 N33D 7H3M?

とか。これわかる人、教えて下さい~

Davidの職場のゲイいじめは結構えげつないけど、現状もそんなもんなんでしょうかね。LAであれだと、もっと保守的な地方なんかだとやっぱりもう暴力事件に発展するんだろうな、という陰湿さがあります。
まあDavidはいちいち相手にしないけども。彼は、ここまでのシリーズでは、一番「自分がゲイであること」を落ちついて受けとめているように見える。やっぱ結婚が効いたのかな?

エロ描写もほとんどなく、2人の関係を中心に据えた話でもないので恋愛感情という面ではドラマが少ないですが、シリーズ物としては盛り上がりが秀逸だと思います。
L.A.シリーズを楽しんだ人におすすめ。
単独で読めないことはないですが、シリーズを読んでこないと、この1冊だけではちょっと人間ドラマが薄く感じられるかも。

★サイバーテロ












管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (310)
★★★ (88)
★★ (188)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (8)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・7月 ヘルハイ3巻
・夏 雑誌短編
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas
・冬 雑誌短編
・ほかにも出るかも
・不甲斐なくてごめん

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター

 
