Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて


In Hot Pursuit
Kate McMurray
In Hot Pursuit★★ summary:
ニューヨークの警官Noah Tobinは、恋人を失ったショックから立ち直っていなかった。
ゲイであることを隠して生きている彼は、恋人が死んだことを誰にも言えずに孤独なまま仕事に没頭するしかない。
そんなある日、彼のボスは、Noahが働きすぎだと言って無理矢理休暇を言い渡す。

フロリダのタンパで休みをすごすことになったNoahは、その夜、バーで魅力的な男と出会う。
だが翌日、その男が行方不明となったことを知り、彼は地元警察に目撃者として名乗り出る。それが騒動の始まりだった。

その男、Harrison Knowles──Harryは誘拐犯の手から自力で逃げ出してくるが、今度は彼を保護する場所が必要となる。
何故か休暇中のNoahがその役を引き当ててしまい、Harryと同じ部屋ですごす羽目になるが、それ以上深く巻きこまれることを恐れてたNoahはHarryと距離を置こうとする。
巻きこまれるのが怖かった。事件にではない、Harryに。深い人間関係に。

彼はまだ失った恋人を嘆いていた。だが、その恋人は最期の瞬間に言ったのだ。生きろ、と。

果たしてタンパで、Noahはもう一度生きる方法を見つけることができるのだろうか。Harryとの間に感じる磁力は、単なる休暇中の遊び以上のものなのだろうか。
.....



刑事のNoahは、事件の関係者から逆恨みされ、彼を狙った銃弾はその時一緒にいた恋人を撃ち抜いてしまいます。
それからずっと、Noahは生きている気がしない。

カミングアウトしていない彼は、タンパまでやってきてもやはり自由奔放と言うわけにはいかない。ゆきずりの男(これがHarryですが)と関係を持ってはそのことを後悔し、ゲイであることを人に見抜かれるのが怖い。
自分をどこかに埋めてしまったような、彼のためらいと孤独を、年上のレストランオーナーのHarryはしっかりと見抜いているようです。

Harryの余裕とNoahへの信頼っぷりが素敵です。やがてそれはNoahの心を少しずつほぐし、彼が押し殺してきた嘆きを表面へ引きずり出す。一度も恋人をしのんで泣いたことのないNoahがHarryにすがって子供のように泣く様子は、ドラマティックです。その後もHarryが自然な呼吸を保ちつつNoahのテリトリーに踏み込んでくる様子なんかも素敵。
大人だから、尊重はするけど、あんまり遠慮はしないんだよな、Harryは。
現実に銃弾が飛び交うような暴力的なシーンになると、たよりになるのはNoahで、彼は全力を尽くしてHarryを守ります。元の恋人を守れなかった贖罪をするようでもあり、そしてHarryを守ることが彼を癒してもいるのだと思う。

色々わきまえた大人同士が、情熱にせき立てられて恋に落ちる、その感じが読んでいて楽しい。
Noahが地元警察の捜査にあっさり加われたりとか、何かそのへんのご都合主義は感じますが、そのへんはさらっと流して、NoahとHarryの恋や、それを通したNoahの立ち直りの姿を読むのがよさげ。
こう、ぐっとすべてをこらえた感じのストイックな男なので、Harryに甘やかされてよろめいている図がかわいいです。

ストイックな男とフロリダの大人なプレイボーイの組み合わせに萌える人、「死んだ恋人の思い出から立ち直る」系のネタが好きな人におすすめ。

★恋人の死
★バカンス












管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (310)
★★★ (88)
★★ (188)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (8)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・7月 ヘルハイ3巻
・夏 雑誌短編
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas
・冬 雑誌短編
・ほかにも出るかも
・不甲斐なくてごめん

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター

 
