Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Winner Takes All
Jenny Urban
Elizabeth Silver
Winner Takes All★★ summary:
Dominic TaylorとMatt Harrisは仕事上のよきライバル関係でもあり、友人同士でもあった。
その友人関係には多少の見返りがあった。

Domはゲイだが、Mattはストレートだ。だが2人で飲んで、くつろぐ夜には、Mattは気楽にDomに体を許した。
何の感情も付随しない、快楽のための体の関係。
後腐れなく気軽なその関係にMattは疑問を持っている様子はなかったが、Domは、この友人に対する気持ちが次第に深まっていくのを感じていた。
だが決して気持ちが返ってくることはない。ストレートの──少なくともストレートだと思いこんでいる──男に恋をすることほど、愚かなことはない。

彼らの関係を変えたのは、大きな不況の波だった。
Domの会社は何とかその波を乗り切りつつあったが、Mattが社長を務める会社は沈む寸前になる。
それを知ったDomは、Mattに賭けを挑んだ。期限までにMattが会社を立て直して株主を説得することが出来なければ、会社への買収を行うと──そして、賭けに負けた代償として、Mattの体を(正確には「尻を」)いただくと。

期限は一ヶ月。
この賭けをきっかけに彼らの関係は形を変え、どちらも予期していなかった形で、2人は己が本当に求めるものを見出していく。
.....



DomとMattはたまに体の関係を持っているけれども、挿入まで行為が及んだことはない。だから、DomがMattに「お前が負けたら "ass" をいただく」と言うわけですが、まあ言う方も言う方なら、何だか言われる方も言われる方です。

Mattは賭けの前も後も、酔うとDomにいいようにされちゃうし、DomはDomでそんなMattによろめきつつ、きっとMattにとっては体の関係でしかないだろうと自分に言い聞かせる。用心しろと。
ストレートの男に今さらよろめいて、いいことがあるわけがない。
遊びのふりをしている方が楽で、多分、Domが賭けを持ち出したのもそのノリの一環(実益も兼ねて)だったのでしょうが、Mattを追いつめようとしつつDom本人がのっぴきならないところに追い込まれていきます。
はじめは余裕ありげにかまえていたDomが、自分の仕掛けた賭けのせいで足元を崩し、口実をかまえてくり返しMattに会いにいったり、こんな不毛なことはやめようと自分に言い聞かせている様子が楽しい。

賭けがとんでもない内容の割に、賭けに至る2人の感情はそんなに深刻なものではなく、リアルさには欠けますが、おだやかなユーモアが漂っていて、とにかく雰囲気がいい。相手の飲むビールを小馬鹿にしながら、ちゃんと冷蔵庫にその銘柄をそろえておいてあげたりとかね。
いい男が遊びのつもりで体の関係を持ちながら、うっかりあぶない賭けなど始めてしまい、じゃれあいつつも、互いにそれぞれうろたえている。
体の相性はいい。それだけのことだと思っていた。でも段々と、その向こうにあるもの、深いところにある欲望や望みに気付いていくのです。

ほとんどこの2人以外の登場人物がいない話で、それもちょっと珍しいですね。
いい男同士が軽いドツボにはまって、段々と深みにころがっていく。ちょっとエロいそんな話が好きなら、気楽な読書におすすめ。

★賭け
★ゲイ×ストレート












管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (310)
★★★ (88)
★★ (188)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (8)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・7月 ヘルハイ3巻
・夏 雑誌短編
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas
・冬 雑誌短編
・ほかにも出るかも
・不甲斐なくてごめん

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。