Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Be The Air For You
T. A. Chase
Be The Air For You★★☆ summary:
Rod Hannahはロックスターの頂点にまでのぼりつめ、ツアーのために世界を駆け回っていた。だがはなやかな生き方の影で、彼は今でもかつての中毒の影と戦っていた。
ドラッグ、アルコール──長年の中毒からRodがかろうじて抜け出すことができたのは、友人Hawk McLeodのサポートがあってこそだった。
Hawkはいつもそこに、Rodのためにいた。必ず彼を支えた。

ツアーの最中、RodはHawkに夜中の電話をかけながら、孤独と戦う。Hawkと話し、彼の声を聞けば、薬を服用せずとも眠ることができた。

Rodはもう長い間、Hawkに恋をしていた。
だが一度として踏み出すタイミングは訪れず、今となってはあまりにもHawkは彼にとってかけがえのない存在になっていた。
決してHawkを失うことはできない。離れてしまうくらいなら、友人のままでいる方がいい。

Hawkの経営するクリニックに経済援助を続けながら、Rodは彼らはこのままずっと変わらないのだろうと思っていた。いつまでもこのままなのだろうと。
だがそんなある時、Hawkに理由のわからない変化があり…
.....



ロックスターと小さなクリニック(眼科?)の医者の友情。
これまで一歩を踏み出すには、あまりにも相手を大事にしすぎてきた、そんな2人の話。

保護者系、包容系のHawkも素敵ですが、Rodのキャラクターがいい味出してます。かつて中毒に落ち、幾度となくリハビリをくり返したRodは、最後の最後に「これで駄目だったら俺はもうお前のそばにはいられない」というHawkの最終通告をつきつけられ、すがるように立ち直った。
それでも今でもなお薄い刃のような境界線の上にいる自分を知っている。いつかまた、向こう側へ転がり落ちるかもしれない。
Rodの繊細さがあちこちの描写からにじんでいるので、彼のHawkに対する思いとためらいもよくつたわってきます。
彼はHawkの存在に支えられ、Hawkへの思いで日々をこらえている。

一方のHawkには、Rodに秘密がある。
いつまでも隠しておくつもりの秘密でもなく、彼はRodにそれを語りますが、その秘密の重さは彼らの上に強くのしかかり、彼らの人生を変えてしまう。
その中で揺さぶられながら、2人は互いを思いやり、互いを支え、時に1人で苦しんだり、2人で苦みをわけあったりしていく。
信頼、愛情、苦悶、そして絶望。
そんな彼らの気持ちの交錯が短く(話が短めなので)、でも丁寧に書かれています。

愛情にあふれた関係と、思いもかけない運命の試練が絡み合った、短いけれども読みごたえのある話。
包容系とか保護者系が好きな人におすすめ。あと闘病もの好きも。

★ロックスター
★友人同士












管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (310)
★★★ (88)
★★ (188)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (8)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・7月 ヘルハイ3巻
・夏 雑誌短編
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas
・冬 雑誌短編
・ほかにも出るかも
・不甲斐なくてごめん

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。