Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Angel's Evolution
T.A. Chase
Angel's Evolution★★☆ summary:
彼はモンスターだった。
父親は彼を鎖でつなぎ、鞭で打ち、彼の中のモンスターを殺そうとした。

恐怖と憎しみの檻の中で育ちながら、彼は父に連れられ、社交界へと一歩を踏み出す。父親の後継者である彼には、身分のある子女と結婚する義務があった。
だが人を恐れ、女性に惹かれない彼に、そんな未来は何の意味もない。
生き続けることは、痛みと恐れに支配され続けることだけを意味した。

そんなある夜、彼は美しい金髪碧眼の男に出会う。
その男は彼を「Angel」と呼び、彼にくちづけた──
何よりも美しいものを見るように、彼を見つめた。

もしかしたら彼は、父親が言うような怪物ではないのだろうか?

この痛みをこえて生きのびてきたことには意味があるのだろうか。父親の言葉と鞭から逃れたとして、未来には何かがあるのだろうか?
信じるほどの価値のあるものが、まだこの世にはあるのだろうか。
.....



イギリスを舞台にしたヒストリカル貴族物。
父親から「怪物」と折檻をうけつづけ、一度は命を絶とうとした青年、「Angel」の話です。
勿論本名は別なのですが(一度だけ本編内で言及されます)、Angelと謎の男が呼んでから、彼はAngelとしてだけ語られていきます。

父親は色々な過去の事情から、Angelが男を好きなのではないかと恐れ、彼がまだ子供の頃からとじこめ、罰を与えてきた。
Angelは実際に男性に惹かれているのだけれども、その意味をまるで知らない。あらゆるものからへだてられてきたので、ある意味非常に無垢で、純粋で、欲望の意味も快楽の存在も知らないのです。
そんな彼を導こうとするのはNorthampton公爵、国王の腹心でもある男、Grayson。
GraysonはAngelを見た瞬間に運命を感じますが、Angelは恐怖に目がくらんでいて、なかなかそこにある真実を見ることができない。
そしてGraysonの愛情を知ってからも、それが続くものだとは信じられない。

打ちのめされ、望みを失っているAngelを年上の男が導いていく話ですが、闇から這い上がらなければならないのはAngel自身で、彼はGraysonにもたよらず、自分の足で立つ方法を探さなければなりません。
Angelのもがく様子、彼の中にあった独立心の目覚めなどが細やかに書かれていて、ドラマティックな感情描写がちりばめられた一冊。

その裏で、Angelに対してさりげないサポートをしてきた叔父と、その叔父が持つ過去の痛み、Graysonがかつて送ってきた愛のない結婚生活とその報いの後悔、かつて失った恋の痛みを抱えてAngelに近づく謎の男など、周囲の様子も濃密です。
「怪物」と罵られ、己が怪物ではないか、自分の行く道は悪魔の道ではないかと闇の中でさまよっていたAngelが、最後の最後に、己の望みや意志を解放するシーンが鮮やか。
T.A. Chaseにしては珍しいほど文章が大仰だったりするのも楽しいです。やっぱり貴族ものはこうでないと!

虐げられてきた受けが救われる話が好きな人、ヒストリカル貴族ものが好きな人におすすめ。

★虐待
★エロ多め












管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (314)
★★★ (90)
★★ (190)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (9)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas

・ほかにも出るかも
・王子とか何か売れてくれ〜(色々軽くピンチ)
・来年はもふもふやるよ!

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流
・夜が明けるなら(ヘルハイ3)

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。