Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて


Catch Me If You Can
LB Gregg
Catch Me If You Can★★☆ summary:
小さな画廊で働くCaesar Romanoは、現代美術のアーティストの作品売り込みのために大きなパーティを開く。
それが割に合わない騒動の元だった。

何故かそのパーティにCaesarの昔の恋人が顔を見せ、作品のひとつが盗まれ、至るところで脅迫がとびかいはじめる。消えた絵、消えた金、明るみに出てはならないセックス映像。
山ほどの容疑者、非協力的な友人や雇い主。

そしてCaesarの周囲にいきなり現れた警官、Dan Green。目立つ傷を持ち、Caesarの行く先々に現れる彼は、だが目的を語ろうとしない。
何が起こっているのかわからないまま、Caesarはとにかく次のお披露目がある数日後までに、消えた作品を探し出そうとするのだが…
.....



LB Greggの新刊が出ると聞いて、先月から楽しみにしていました。
ここの攻め受け、大好きです。自立心が強く生き生きとして、いささか御しかねるほどの受け。強引でマッチョだけど受けにめろめろな攻め。
騒動に巻きこまれてはじたばた頑張る受けと、守ろうとして苛々する攻め、というコントラストがが見ていてすごく楽しい。

Caesarは金もなく、がんばってアートの世界で食っていこうとしているけれども、うまくいかない。イタリアの血を引く彼、そして彼の家族や一族は皆が血気盛んで、鼻っ柱が強いです。
一族のほとんどがレストランやそれに関わる仕事をしている中、Caesarは1人だけ別の道を選ぶ。彼の独立心はそれほど強い。金はないけど誇りはある。

どこからともなく彼の人生に現れたDanは、そんなCaesarの中にある忠誠心の強さやはねっ返りなところに引かれて、お互いにちょっとずつ綱引きをしながら、2人は近づいて行きます。
その様子がまた、可愛いというか、実にツボ。この人の書くエロは、受けがじたばたしてる感じと、最後には攻めの情熱に押し流されるように屈服してしまう様がドラマティックで、萌えるし楽しい。

話全体はもう「Caesar受難物語」で、次々と物事がふりかかり、混沌の内に流れ去っていく。実にスピーディ。
謎もテンポよく書かれていますが、やはりミステリというよりは事件の中で右往左往するCaesarの様子を楽しむ話でしょう。彼がまた嘘をついたり誤魔化したりするのが壊滅的に下手な男で、そういう状況に置かれるといきなりどもりまくるあたりも可愛い。活きはいいですが、わりと奥手で、純情。
それ以上トラブルにはまりこまないためにもお前にはDanが必要だよ、と読んでいてしみじみ思う。ちゃんとした大人の男なんだけど、でもやっぱりその生き生きとしたやる気は危険だ。

最終的に元彼がもうちょっと改心してくれてもいいのになあと思いましたが、まあそれはいいか。
シリーズ1と銘打ってあるので、続きが出るのも楽しみです。ちなみに作中で大切な役割を果たすJustin Timberlakeはミュージシャンの名前。超セレブ。

楽しい読書をしたい人、勝ち気な受けが強引な攻めに無理矢理甘やかされる様子に萌える人におすすめ。

★騒動
★元警官×イタリア男












管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (310)
★★★ (88)
★★ (188)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (8)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・7月 ヘルハイ3巻
・夏 雑誌短編
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas
・冬 雑誌短編
・ほかにも出るかも
・不甲斐なくてごめん

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター

 
