Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて

Crimson
Ethan X. Thomas
Crimson★☆ summary:
Polisの警察官BenとAdamはドラッグディーラーのTazuを追っていたが、罠にかかってチームの2人以外は全滅した。
どうにか生きのびた2人は、快楽の町Granatasへの潜入捜査を命じられる。

Adamには言っていないが、Benは性的に奴隷の嗜好を持ち、かつてTazuのクローンの1人と「奴隷」として性的な関係を結んでいた。麻薬ディーラーの男を知らずにベッドに招き入れた過去を、彼は強く悔やんでいた。
そのBenをGranatasで待っていたのは、Tazuの別のクローン。
このクローンはBenを知っているだろうか? Benの中にある欲望を?

Adamはstarlingという奴隷種族の出で、成り行きからsymbiotという高性能の寄生体を首の後ろに埋め込まれ、警官となったのだった。彼はBenに強い憧憬を抱いていたが、彼らの関係が、Granatasへ来て緊張感を持ったものに変わったのを感じる。
やはりstarlingの種族は、Benの目には低いものとして見えているのだろうか?

Granatasでの捜査はあやしい地下クラブに及び、BenとAdamは主人と奴隷としてクラブに潜入する。
Adamが奴隷役だ。当然、それしかない。starlingは奴隷種族であって、主人にはなれない。
その筈だった。
.....



Men in Space シリーズ。
ほかをまだ読んでないのですが、作家も主人公も違うようで、別にシリーズとしてのつながりはないのかな。シェアワールドかもしれないけど。
この作者名は2人の合同ペンネームみたいですね。

話はおもしろかったんですがわかりにくいところが多くて、Adamの種族についてとか(羽毛が生えてるみたい)、Benと麻薬ディーラーのTazuの関わりについて、またGranatasの町の様子とか、はっきり説明されないのでいささかめんどくさい。
でも上に書いたあらすじくらいの前提を把握していれば、わりとスムーズに読めるかもしれません。

やや迷いのある読書ではありましたが、色々と印象深い瞬間があります。麻薬Crimsonのもたらす酩酊の中で2人が落ちていく感情的なもつれ、彼らのパワーバランスが崩れる瞬間のダイナミズム。
歓楽街であり、巨大なリゾートビルディングのGranatasはとても魅力的な舞台だし。街のルールとして、感情を色にして映し出すブレスレットをつけさせられるところもいい。
設定はすごくよくできてると思います。つうか、設定でお釣りが来るほど萌えたかもしれない。

BDSMが重要なテーマの一部ではあるけども、掘り込みはちょっと浅いかなあ。それは全体にこの話の問題点でもあり、何つーか「惜しい」という感の話ではあります。寄生体symbiotのおかげだと思うが、2人がテレパシーでやり取りできるあたりとか、Benの背中の翼のタトゥとか、もうちょっとエロ的に使ったらおいしいと思うんだけどな!

好きなテーマで、好きな雰囲気なので、つい「もうちょっと」という気分になるけれども、話としては充分楽しめた一冊でした。
SFが好きだとか、ちょっと凝った設定が好きな人におすすめ。

★SF
★奴隷種族












管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (314)
★★★ (90)
★★ (190)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (9)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas

・ほかにも出るかも
・王子とか何か売れてくれ〜(色々軽くピンチ)
・来年はもふもふやるよ!

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流
・夜が明けるなら(ヘルハイ3)

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター