Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて


Crossroads Showdown
Keta Diablo
Crossroads Showdown★★ summary:
探偵のFrank McGuireは、FBIの手助けをする為にウェストバージニアの町を訪れる。そこでは少女たちが次々と行方不明になり、親たちを恐慌の渦に叩き込んでいた。

そしてFrankはFBIだけでなく、幽霊にも呼ばれていた。行方不明になった少女たちと同じ年ごろ、似た姿形の少女。
だが被害者たちの写真の中に、彼女の顔はない。
少女は何者なのか? Frankに何を伝えようとしているのだろうか?

Frankの恋人、Rand Brennanは、彼らの関係にそろそろきちんとした形をつけるべきだと考えていた。Frankがどんな決断をするにせよ、このままうやむやで欲望に溺れるだけの関係を続けてはいられない。
そして、彼自身の未来を決めるべき時でもあった。大学を続けて医者を目指し続けるのか、それとも別の道を選ぶのか。
.....



Crossroadsシリーズ3作目。
今回はFrankがRandと離れて調査に行くこともあって、彼らのエロよりも事件の比重が大きいです。
まあテレホンセックスとかありますが。英語って色々説明するのがうまい言語なので、電話ごしのエロにすごく向いてるな。
Frankの周囲を幽霊がうろうろしているので、ちょっと物事はごたついていて、たまに笑えます。死んでる相手とは言え、子供の前でしごくのは確かに無理!

Frankは相変わらず、どこかコントロールをRandに奪われるのを警戒しているところがあるけれども、やはりRandの磁力には逆らえない。
そしてそのことを、彼は恐れている。誰かがそれほど強い力を彼の人生に及ぼすということを。恋に落ちていることはわかっているが、口に出さず、相手に知らせなければやりすごせると思っているふしもあります。
勿論、RandはそのままFrankを放っておいてくれるような親切な子ではないのですが。

RandにはRandで、自分の人生に対する思惑がある。
もし大学をやめて別の道を選んだら、Frankと一緒にはいられなくなるのか。
彼はFrankに決断を求める。それが彼らの人生を変えることになるとわかっていて、それでもまっすぐに斬り込んでくるRandは、シリーズ第1作目でマリファナの為に使いっ走りをやっていたRandとくらべると大きく成長したなあ。感慨があるのがシリーズ物のいいところ。

実のところ、そういう葛藤とか向き合うシーンとかはもっと深く掘り下げてある方が好きなのですが、このシリーズらしく色々ハイスピードでかっとばしていきます。そういう潔さと、言い方は悪いが、ある種単純化されたドラマがこの話の特徴でもある。わかりやすいし、キャラの輪郭が強く、スピード感がある。
ざっくり楽しむも、書かれていない部分を補完してじっくり楽しむもいいと思います。

前二作を楽しんだ人だったら必須。
とりあえず彼らの関係も一段落ついたので続くのかどうかがちょっとわからないけど、続編出たら買う。

★テレホンセックス












管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (310)
★★★ (88)
★★ (188)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (8)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・7月 ヘルハイ3巻
・夏 雑誌短編
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas
・冬 雑誌短編
・ほかにも出るかも
・不甲斐なくてごめん

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター

 
