Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Different Suits
Carol Lynne
Different Suits★★★ summary:
Angelo Pilatoは貧しい家で育ちながら、そこから抜け出してセールスマンとして成功した。
いつも上等のスーツに身を包んで高いビールを飲み、仲間からは気取り屋のように見られることもあったが、彼は見た目ほどやわな男ではなかった。

ポーカー仲間のTreyを守ろうとして、Angeloはアンチゲイの教会のリーダーと対立してしまう。
嫌がらせが始まったのは、その直後だった。彼は仕方なく、最近知りあった刑事のMoody Torranceに相談する。
MoodyはAngeloがそれまでつきあってきたタイプとはまるで違っていた。大柄で、強靭で、頑固で、荒々しく、支配的。惹かれるところなどかけらもない。
その筈だった。

Moodyは、このイタリア男が臆せず彼の前に立ちはだかった時から、Angeloが欲しくて仕方なかった。
Angeloの中にある強さは彼を揺さぶり、苛立たせ、惹きつける。
Angeloの固い殻を砕いて、その向こうにある男を手に入れるためにはどうすればいいのだろう。彼を守りながら、彼の守りを崩すためには、何が必要なのだろう。
.....



Poker Nightシリーズ4。
スノッブだが実際には修羅場を何度もくぐり抜けてきたイタリア男と、誰もが一目で恐れるたくましい刑事の話。

前作のTreyの裁判で出会ったAngeloとMoodyは、互いに反発し、対立しながら、強く互いに惹きつけられています。
その緊張感と、たまにMoodyが見せる優しさにうっかりめろっといってしまいそうになるAngeloの揺らぎ方が、なかなかたまらない感じです。
Moodyは37歳で、Angeloも30代だと思うんだけども、2人とも自分の力で自分の地位を作ってきた男で、己に誇りを持っている。
そして互いの強さに惹かれていく。

Angeloにとって「人に頼る」のはほとんどはじめてのことで、Moodyに優しくされるのが気持ちがいい一方、そんな自分にとまどい、苛立ってもいる。
彼は、嫌がらせが自分の手に負えなくなった時、遠くに引っ越して新しい仕事を始めようとします。それは勿論嫌がらせから逃れるためであると同時に、きっとMoodyから距離を置いてみようという気持ちが働いたのでしょう。
好きだ、もしかしたら愛しているかもしれない、でもそんなものに全部よりかかってしまって後悔しないだろうか。
ずっと1人でいて不自由を感じたことなどない筈なのに、Moodyにたよってしまう自分に落ち着かない。

その様子を、いつもはAngeloを容赦なくからかう友人達も、少しはらはらしながら見ています。
彼らだって本当はAngeloに幸せになってほしい。Moodyだったら、Angeloが友人達にさえひらいてみせない心の奥へと入りこめるかもしれない。
「Angeloは、本当は見た目どおりの(スノッブでやわな)男じゃないんだ」と友人達は口をそろえて言う。「じゃあどんな男なんだ」とMoodyが問うけれども、Angeloの奥にあるものを、誰も知らないのです。
そのさりげない距離を保った友人たちの思いやりがいい。

この話の中ですごくいいのは、嫌がらせをとめるためにMoodyが考え、Angeloが実行した解決手段ですね。力づくでもなく、弱腰でもない。
あれはすごく小気味のいい、洒落た対応だったと思います。

これまでシリーズ3冊であまり輪郭の見えてこなかったAngeloが、実に魅力的に書かれている話です。
強気×強気とか、強引な包容攻め×意地っ張り受けにぐっとくる人におすすめ。

★強気同士
★エロ多め












管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (310)
★★★ (88)
★★ (188)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (8)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・7月 ヘルハイ3巻
・夏 雑誌短編
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas
・冬 雑誌短編
・ほかにも出るかも
・不甲斐なくてごめん

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。