Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて

Texas Hold 'Em
Carol Lynne
Texas Hold 'Em★★☆ summary:
Zac Graingerの人生は至っておだやかなものだった。高校のフットボールチームのコーチをしながら、友達と毎週土曜に集まってポーカーを楽しむ。
ある夜、ポーカーの途中でデリバリーピザを受け取りに出たZacは、配達の青年を見て、呆然とした。見たこともないほどゴージャスな男が、そこにいた。

Eric Stantonはサンフランシスコの大病院でインターンとして働きながら、少ない時間を縫って叔父のピザ屋の配達の仕事をしていた。
ただでさえインターンのシフトは厳しい。眠る時間を作るのも難しかったが、彼は懸命に働き続けていた。

Zacはふたたびピザの配達を頼み、現れたEricを誘惑しにかかる。だがEricは気乗りがしなかった。
Zacに魅力を感じなかったわけではない。逆だ。それでも、人と関係を結べるほどの時間の余裕が自分にあるとは思えなかった。
Zacの腕は暖かく、気持ちがいい。だがただ居心地がいいからと言って、この男に甘えていいものだろうか。

ぎりぎりのところにあるEricの生活は、彼の心の余裕も奪い、医者を目指す仕事の中でEricは大きな壁に突き当たってしまう。
ZacはEricを助けたかった。
だが、Zacがさしのべようとする手をただ握りしめるには、Ericのプライドは頑固すぎるものだった。
.....



Poker Nightシリーズの1作目。
このシリーズは、サンフランシスコに暮らす6人のゲイたちの友情を中心にして書かれています。にぎやかで、たまにほろりとする、「大家族」的なノリのシリーズです。
6人は仕事も性格も趣味も生い立ちも、何もかも異なっているけれども、数年前から集まってポーカーをする。友人同士、何かがあればすべてを投げ打ってでも駆けつけて、力を貸します。

このシリーズは、冊数を読んだ方がおもしろい。一冊だけだとまあ普通に楽しいスラなんだけど、シリーズが進んで1人ずつの内側が描かれていくにつれ、彼らの強固であたたかな友情にぐっときます。

1冊目であるこの「Texas Hold 'Em」は、ポーカー仲間の1人Zacの話で、友人たちは顔見せ程度ですが、仲良くポーカーをやっている様子がかわいい。Zacがピザの配達人に恋をするやそれを容赦なくからかい、でもZacの幸せを願ってる様子がよくわかる。
ひとりひとりは立派な大人なんだけど、集まるとどこか子供のようで、その中にこっそりと恋模様もまざっていたりして(それはまたの話ですが)、じつに彩り豊か。ちょっとかしましいですが、いい友達です。

ZacとEricは互いを深く思うようになり、互いが自分の運命の相手だと悟りますが、Ericの生活の無茶苦茶な時間帯とともに、彼の経済状況の悪さが互いの障壁になる。
Zacはあまり気にしていないけれども、Ericが気にしているんですね。独立心が高く、家族の反対を押し切って医学生となった彼は、奨学金を早く返そうと、もがくようにして毎日働き続ける。

過干渉になってしまうZac、必要以上にかたくなに拒否するEric。
彼らは自分たちの主義を曲げてでも、お互いうまくやっていく方法を探さないとなりません。

適度なアップダウンもあり、スパイスのきいたラブラブ話。キャラの輪郭がきちんと立っていて、気持ちよく読めます。
基本的にラブラブでえろえろっと楽しい。イメクラみたいなプレイもあるでよ。
「spin-cycle」の上にEricを座らせるようにしてエロってるシーンがあったのだけど、どうも腰高くらいの洗濯乾燥機みたいですね。ハイパワーっぽい。

タイトルのTexas Hold 'Em(テキサス・ホールデム)はポピュラーなポーカーのルールのひとつで、各プレイヤーに2枚ずつ配られた手札と、場の中心にオープンされた5枚のカードを合わせて勝負するのが特徴です。
少しずつ登場人物が重なったシリーズ物が好きな人とか、大勢でわやわやっとドラマしているものが好きな人におすすめ。色々あってもみんなで楽しそうにしていて、読むのも楽しいです。

★エロ多め
★過保護












管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (312)
★★★ (88)
★★ (190)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (9)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas

・ほかにも出るかも
・王子とか何か売れてくれ〜(色々軽くピンチ)
・来年はもふもふやるよ!

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流
・夜が明けるなら(ヘルハイ3)

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター