Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて

Deceived
Lexie Davis
Deceived★☆ summary:
Matthew Vaughnは警官としての職に満足し、パートナーのShayne Lewisとの絆にも満足していた。
Shayneは物静かで考え深く、Matthewとはまるで正反対であったが、Shayne以上のパートナー、Shayne以上の恋人などMatthewには考えられなかった。

だがそんな毎日は、一瞬で瓦解する。

誰かがMatthewをはめたのだ。証拠品のドラッグを動かし、Matthewの痕跡を残し、Matthewの家にそのドラッグを隠した。
有罪とされたことだけではなく、Shayneが1度も会いに来なかった、そのことが何よりMatthewを苦しめた。ただ1人の恋人は彼を信じず、彼を見放したのだ。

Shayneは事件以降、誰かとパートナーを組むことも、同じ仕事を続けることもできなかった。
彼は部署を移り、誰とも親しくなることなく、ただ乾いた毎日をすごしていた。

そんなある日、刑務所にいる筈のMatthewがShayneの目の前に現れる。
2年ぶりの再会。
脱獄を果たしたMatthewは、自分の無罪をはらすためにShayneの力が必要だと言う。

Shayneは法を破ったMatthewをかくまって、彼に力を貸すべきだろうか。彼を信じていいのだろうか。もし失敗したら、彼はまたあんな痛みをくぐりぬけることができるだろうか。
.....



刑事×刑事、かつ受刑者×刑事という、なかなかおいしいカプです。
静のShayneと動のMatthew。コントラストがいい。

再会した彼らの間はぎくしゃくしています。
Matthewは、Shayneが裁判の途中で消えたことや1度も刑務所に面会に来てくれなかったことに裏切られた気持ちでいるし、ShayneはMatthewを失った痛みがあまりに大きくて、Matthewの存在をまっすぐ見ないようにしてきた。裏切られたと感じていたのはShayneも同じです。
でも2年たって脱獄したMatthewが行くのはShayneのところしかないし、ShayneはそんなMatthewを見捨てることはできない。

Shayneのジレンマと、2人の間に横たわる生々しい傷と、それにもかかわらず彼らを引きつける欲望の衝動──
濃密な一瞬が痛々しい。

おいしい設定でおいしいキャラで、楽しく読めますが、背景がちょっと甘いのは難ですね。Matthewの脱獄もほとんど「脱獄してきた」という一言で片づけられるとか、細部のつめは甘いです。Matthewをひっかけたトリック自体も、無理がある気がするし。
そういうところを流して、キャラとシチュを楽しむ話。
Matthewの荒々しさとShayneの慎重さはとてもいい組み合わせで、読んでいて引き込まれます。Matthewの暴走をとめられるのはShayneだけで、Shayneの壁を打ち破れるのもMatthewだけという感じがいい。

警官物が好きな人におすすめ。

★脱獄
★濡れ衣












管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (314)
★★★ (90)
★★ (190)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (9)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas

・ほかにも出るかも
・王子とか何か売れてくれ〜(色々軽くピンチ)
・来年はもふもふやるよ!

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流
・夜が明けるなら(ヘルハイ3)

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター