Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Maritime Men
Janey Chapel
MaritimeMen★★☆ summary:
SEAL(アメリカ海軍特殊部隊)の志願者、Cooper FitchとEli Jonesは限界を超えるような厳しい訓練を受けていた。世界から隔絶され、体と精神をいじめ抜き、時おりのわずかな予備時間でバーにいる女をひっかけて、一瞬の楽しみの中に鬱屈を吐き出す。
CooperとEliは一緒のチームとなり、チームの人間は訓練をくぐりぬけていくうちに、まさしく兄弟のような絆を作り上げていた。

Eliはチームの人間を束ね、配置を考え、課せられた訓練を彼らは一丸となって乗り越えていく。
Cooperは、Eliの中にある確信や強さを尊敬していた。Eliのためなら命も捨てるだろう。
Cooperだけでなく、チームの全員が深い忠誠でEliにつながっている。そしてまた、Eliが彼らのために命を惜しまないことも、彼らは知っていた。

そんなある日、疲労や酒、女とのセックスの余韻──そんなものが彼らを肉体的に結びつける。
何が起こっているのか、Cooperにはわからなかった。ただ彼にわかるのは、Eliにふれていると気持ちがいいこと、そしてそれがごく自然に感じられることだった。

彼らは強い絆を足がかりとして、地獄の訓練に耐え抜いていく。
だがEliにさえ、限界は訪れるのだった。
.....



軍隊ものです。
Eliは確信に満ちた静かな男で、Cooperはどちらかと言うとやんちゃっぽい。
Eliは彼をひっぱり、訓練を乗り越えさせる。そしてCooperはEliの弱さをカバーする。彼ら2人だけでなく、チームの人間は全員そんな風に互いをフォローしあっています。それがつたわってくるのがもうひとつの萌えどころ。

色恋沙汰!というほど色々そっちであるわけではなく、「何で男と」という葛藤もほぼなく、むしろCooperとEliは肉体的にあっさりと馴染んでいきます。ですがその裏にあるのは男同士の固い絆で、そういうものに萌える人なら、むしろこの淡々とした描写がたまらないのではないかと。
CooperのEliに対する盲目の信頼が、またたまらない。高空からの降下訓練で、生理的に怯えて正常な判断ができなくなるCooperですが、Eliの命令だけは聞こえる。それにたよって、ただ彼は繰り返し空へ飛び出していきます。どんな恐怖も、彼のEliへの信頼を消し去りはしない。

短めの文章で、内容とよくあった硬派な雰囲気。そんな中に、時おりはっとするような描写があります。
Eliとはじめて最後までセックスをした時のCooper視点の描写(話はすべてCooper視点です)で、Eliを受け入れる時の描写もよかった。

...and let Eli in, and in, and in.



軍人に萌える人はもちろん、たとえば「チーム」とか「忠誠」というキーワードに反応する人におすすめ。
彼らがSEALに配属されてから後の続編が読みたいです。

★軍隊
★訓練生












管理者宛の投稿

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (310)
★★★ (88)
★★ (188)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (8)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・7月 ヘルハイ3巻
・夏 雑誌短編
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas
・冬 雑誌短編
・ほかにも出るかも
・不甲斐なくてごめん

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。