Slash×Slash

Slash(m/m小説) レビューブログ

※万人向けの内容ではないのでご注意ください
→このブログについて

7インチのタブレットKindle Fireも気になってましたが、B&N社もクリスマス商戦に合わせてNook Tabletを出してきました。250ドルほどと、Kindle Fireにくらべると50ドルほど高いですが、でもやっぱ気になるなあ。
漫画を読むには今の電子ペーパーよりもレスポンスと画面の精細度が高いものが必要で、いずれこういうタブレットもほしいなあ、と思うわけです。Apple好きとしてはiPadもいいんだけど、漫画読みやスキャンした資料なんかを閲覧すると考えると、SDカードなどが挿せるものの方がいいのではないかと思う。
タブレットの発売につれて、B&NではこれまでのNook Colorを値下げ、そして私が買ったばかりのNook Simple Touchを40ドルも値下げしやがりましたよ。うーん、ナイスタイミング。

そんなこんなで、日本では楽天がKoboというカナダの書店を買収。
Koboもいいタッチ型の電子ブックリーダーを出してて、Nook Touchとどちらを買うかは結構悩みました。あっちの方が対応ファイルフォーマットも多いし、日本語フォントもインストールできるので、実は日本語の本を自炊してる派にはKoboの方が向いてると思う。(B&Nは今のところ海外での展開を考えてないようだしね)
結局Nook Touchを選んだのは、表示品質がいい(らしい)というのと、ページめくりのブラックフラッシュの少なさからでしたが。
とにかく、楽天がKoboを買収したことで、日本にも低価格リーダーの流れがくるんじゃないかと期待してます。買ったのが楽天というのはちょっと不安材料だけど、いい面から考えると取次の既得権益なんかに縛られてない新興勢力に期待!ということで。

さて、個人的近況ですが、今ちょっと冬コミ向けの〆切りでじたばたしてる最中です。月末には戻ってくる予定ですが。早割で入稿したいんだー
全然スラとは関係ない本(元々、そのジャンルの二次を探して英語圏に流れついたんですけどね)でじたばたしてるんですけど、「萌え単」ならぬ「スラ単」とか同人誌で出せるもんだろうかとか、ちょっと妄想してみたりする。
うーん?
そんなこんなで冬コミ1日目は会場にいたりするので、冬コミ行くついでにちょっとスラ話でもしてみたいかな、とかいう人はメール下さい。スペース番号をお知らせします。
スラ系のサークルさんとかって世の中にいるのかなあ。どんな活動するのかよくわからないけど。

★Three-Star rating system★


[カテゴリ]View ALL
レビュー (314)
★★★ (90)
★★ (190)
★ (34)
モノクローム・ロマンス (10)
電子ブックリーダー (23)
iPodTouch・Stanza (19)
nook (4)
雑談 (84)
英語 (29)
文法 (4)
読書日記 (11)
…このブログについて (9)
…書店情報 (2)
[タグリスト]

10 | 2011/11 [GO]| 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ一覧 最近の記事一覧 プロフィール リンク一覧 メールを送る
[カテゴリ]


モノクロームロマンス(M/M翻訳)


■公式サイト■

・2017年
・後半 王子二巻
・12月 アドリアンXmas

・ほかにも出るかも
・王子とか何か売れてくれ〜(色々軽くピンチ)
・来年はもふもふやるよ!

*発行済*
・フェア・ゲーム
・フェア・プレイ
・ドント・ルック・バック
・恋のしっぽをつかまえて
・狼を狩る法則
・狼の遠き目覚め
・狼の見る夢は
・天使の影(アドリアン・イングリッシュ1)
・死者の囁き(アドリアン2)
・悪魔の聖餐(アドリアン3)
・海賊王の死(アドリアン4)
・瞑き流れ(アドリアン5)
・幽霊狩り(ヘルハイ1)
・不在の痕(ヘルハイ2)
・還流
・夜が明けるなら(ヘルハイ3)

*他訳者さん*
・わが愛しのホームズ
・ロング・ゲイン
・恋人までのA to Z
・マイ・ディア・マスター